夏のおでかけ

c0186684_15303379.jpg



かわいいっ!

と思ったら、夏のイベントでした。

Tout l'Monde Dehors! みんな、おでかけしようよ。
6月21日から9月19日まで、いろんな無料イベントを
しているのです。イベント総数は250だそう。



観光案内所でパンフレットをもらってきて、
(このポスターと同じデザインのパンフレットなのです。かわいい~)


ローヌ沿いで、




c0186684_15314658.jpg





逆光ですが、雲がきれいな空を眺めつつ
日焼けしながら(腕だけね)
読んでいたら、ちょうど昨日のイベント発見。
しかも近くの広場で。

18h30~23hとあったので、ちょうどいい!
(19h30頃だったのです。)


行ってみると、




c0186684_1533584.jpg




準備中でした。


ムッシュー、ずっと待ってるのかな??






c0186684_15334513.jpg





またまた逆光。
フラッシュ焚いてみました。

このハリボテのスクリーンを撮りたかったので。


この前に椅子がずら~っと並べられていましたが、
まだそこには誰も座っていないし、
準備もまだまだかかりそうだったので、


戻って晩ごはん。


楽しそうなイベントでも
空腹には勝てないわよね、
の、クリックお願いします~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-08-01 08:18 | 季節イベント | Comments(8)
Commented by 美術史仲間 at 2009-08-02 00:38 x
すごいごぶさたしています~。
見たいバックナンバーが溜まってしまったので、これからゆっくり見させていただきますね。

先月パリに行ってきました~!(って書きましたっけ?)変わったところあり変わらないところあり。気のせいか以前より国全体が元気になっていた印象です。人もなんとなく近代化してきたような・・・。

fete de la musiqueも楽しみましたよ☆

ではではまた~
Commented by lyonnaise at 2009-08-02 16:10
美術史仲間さん
パリはfete de la musique の頃だったのですね。
日が一番長くて、いい時期でしたね~☆
パリは常に変化がありますものね。新しいお店ができたり。 まぁ、東京ほどではないとは言え。。
国全体が元気になってました!? 人が近代化?! へぇ~??
Commented by ggbfusse at 2009-08-03 10:28 x
Sonokoさん楽しく拝見しています。
2枚目の写真の橋の手前・ベルクール方面のバルコニー付きの部屋に住んでいました。
懐かしい少し嬉しく、楽しんでます。
Commented by lyonnaise at 2009-08-03 15:42
ggbfusseさん
橋の手前で、ベルクール向きですと、3枚目の写真がまさにその辺り!
7区か3区にいらしたのですね~
ローヌ沿いがきれいに整備されましたよ~。
Commented by 美術史仲間 at 2009-08-03 17:57 x
先月じゃないです、6月でした、私がパリに行ったの。ルーヴルのエントランスピラミッドの下でオーケストラが演奏して、それがちょうど日没時ですごくいい感じでしたよ。

人が近代化→店員にサービス精神が少し出てきた気がする。
         例:お店で探しものをしている時、質問してまともに答えて           くれる(探してくれる)。笑顔をくれる。

国全体が元気→以前より明るい雰囲気に(ヴァカンス前だったからかも)
         
Commented by ggbfusse at 2009-08-03 18:25 x
間違えていました。pt de la Guillotièreとr de la Barreと交差する、まさに2枚目の写真のバルコニーのある部屋でした。
下にはCD屋さん、道隣りには、LE Sedがオープンしたくらいでした。
朝、起きるとローヌ川があり、隣はオテル・デューがあり、いい環境でした。
少し前にブログに載せてました。2区だったと思います。
Commented by lyonnaise at 2009-08-04 15:16
美術史仲間さん
ルーヴルのピラミッドの下のオーケストラ、ニュースで見ましたよ~。素敵でした。
あの中にいらしたのですね!! いいなぁ~。

国や人が元気そうなのは、確かに夏だからかも! そういえば、みんな表情が明るいです。
Commented by lyonnaise at 2009-08-04 15:19
ggbfusseさん
あぁ~、わかりました。対岸の橋の左あたりですね。
Le Sud がオープンしたのはその頃なのですか~。
目覚めるとローヌ川が見えるって、素敵な環境ですね~。
<< 気温の変動っぷり 旧市街を散歩 >>