扉に惹かれるのは

太陽が働く時間は、6h30から21h20ぐらいになったようです。
暑いけれど(最高気温は34度)少しずつ秋が近づいているのですね~


扉って何故か惹かれる形をしています


c0186684_19352340.jpg






前の道が斜めになっているのは、坂道だからです。

フルヴィエールの丘から旧市街に降りる坂道です。








c0186684_19363185.jpg






これはcollège 中学校だったかしら?




彫像が素敵でした。













c0186684_19372695.jpg







ちょうど扉を出たところにいる大道芸人は、
珍しくマダムでした。

修道女風??








扉を通って、どこかに行きたいね~、
の、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-08-06 12:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by 珈琲男 at 2009-08-07 06:50 x
画家の佐伯祐三が、やはりパリの扉を好んで描いていたように記憶します。
Commented by lyonnaise at 2009-08-07 15:14
珈琲男さん
佐伯祐三、パリの風景をたくさん描いていますね。
扉も多かったですか。
あの画風は好きです。
<< ローヌの散歩 トマトソースのその後 >>