丘を登る

のは、涼しい時間帯にすればよかった。

と、後悔はしました。ハイ。


クロワ・ルスの丘には、登りは普段メトロを使いますが、
昨日はふと、ローヌ沿いをチャリチャリ行って、
横から回ってみようと。



c0186684_1505685.jpg





思えば遠~くへ~来た~もんだ~

という歌が頭に浮かびました。



地図で見ると近かったのです。

いや、遠くはないのですが、ローヌもちょっと北上すると
すぐ田舎っぽくなります。





c0186684_1513688.jpg





このチャリではありません。

私はvélo'v 愛用者








c0186684_1521825.jpg





この階段を登りました。


すでに坂道をだいぶん歩いていたのですけどね。




16時頃だったかなぁ~。
暑い盛りです。


幸いここは日陰。(ゼイゼイ)


c0186684_1525973.jpg









かわいいいたずら書きが迎えてくれて、
笑ってる間、ちょっと身体が楽に







c0186684_153414.jpg





まだ登るんですけど。。


でも絵はなかなか上手~




着いた時には

肩で息をしていました。。










夏でも働いているところはあるんだなぁと
思いましたが、周りは
ゴーストタウンでした。


その後、散歩しながら降りてきて、
イタリアンカフェでエスプレッソ~☆
c0186684_1551744.jpg

の予定だったのです。


ガーン。。

バカンスシーズンだし、仕方ないなぁ。と思ったら、
貼り紙があって、
今週末「だけ」休みでした。(イジメ?)


サン・ニジエール教会の隣でしたわ。

つい教会に入って、座ったら、
足の疲れがドーっと一気に来ました。

時計を見ると、2時間半歩き続けていたのでした。

そう、坂道と階段を。。

昨日は最高気温31度、晴れでした。


今度丘に登るのは涼しい日にしようね、
の、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-08-15 07:28 | 日常 | Comments(0)
<< 夏は暑くないと? この夏は >>