夏は暑くないと?

c0186684_15355254.jpg





青空に映える白いモーターハウスに~
家族全員の自転車を積んで~

バッカ~ンス~☆


これは金曜日に見たので、おでかけですね。
この週末は出発組みもいる最後の週末だそうです。


その後は戻るだけですものね。(物悲しい響き)





ここしばらく「土曜日にパソコンが遅くなる現象」が
なかったので、もう終わったと思っていたら、
突然再現。

ふむ。

バカンスから戻ってきたのかしらん?


昼食後ネットで遊べないので、
家に電話してしゃべっていたら、母が、
「そろそろお昼寝の時間じゃないの?」
c0186684_15364427.jpg



Vive la siste !

シエスタ、万歳!



母は昼寝ができないのです。
いつも羨ましがられます。

そういう人もいるのね~





先週からの懸念事項、
毎日少しずつやるはずのお掃除。
計画表の立場が。。(汗)

料理スペースのタイル磨き。

「これをするまでは買い物禁止令」が出ていたので、
シエスタの後、ようやくやって、(ゼイゼイ)
カルフールへ~


外は暑くてびっくり。
さすが34度。
夕方だったのですが。(あ、日向だしね~)
昨日は湿度も高かったです。

c0186684_15392994.jpg

パスタ3個で2,25 ユーロという素敵なプロモーションを
していたので、予定外に1,5kg。。(ゼイゼイ)


でも、8月で人が少ない上に、
昨日は Assomption という聖母被昇天の祝日だったので、
カルフールも土曜の夕方とは思えない空きっぷり。




そして、帰りは歩く人に追い越されるような
自転車こぎっぷりでした。

元気だなぁ、フランス人。
こんなに熱いのに。。


熱いからだよ!(by フランス人)
の、クリックお願いします~☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-08-16 08:08 | 日常 | Comments(4)
Commented by naka at 2009-08-16 17:49 x
ほんと、暑いですね。
家の中も29℃以上になってしまったので、もう窓を閉めている意味がなくなってしまいました(笑)
扇風機がフル活動です。
Commented by まるち at 2009-08-17 05:59 x
熱いからだよ!(by フランス人)は、ホントですかぁ?
by若い フランス人限定じゃないですか
日本でも若者は炎天下にいますけど我々?中高年はツライ!
Commented by lyonnaise at 2009-08-17 06:47
nakaさん
のお宅は、冬向きなのですね。。夏は大変。。 部屋の中が29度なんて。。
いや、外は35度なので、閉めてていいと思いますよ。(どっちもどっち?)
ウチは夏向きの部屋で、冬が大変です。。
Commented by lyonnaise at 2009-08-17 06:50
まるちさん
う~ん。フランス人、老若男女、日向で焼いてますよ~。。
今日も、私は日陰を選んで歩いていましたが、ローヌ沿いで太陽に向かって日向に座っていたマダムは50代。すでにこんがりした色なのに、さらに焼いている。
もっとも全員ではなくて、28度を超えるとつらい、と言っていた(私より若い)女性もいましたが。
<< バカンス~☆ 丘を登る >>