インテリアフェア at eurexpo

昨日は朝から大雨で驚きました。
ざーーっという降り方で、ずーっと降り続き、
日本の台風に思いが行くものでした。
かなりの規模の台風だそうですが、早く通り過ぎたようですね。
リヨンでは昼下がりにようやく小降りに。


これは数日前ですが、
ちょっと郊外にある広~いイベント会場 Eurexpo

最初にeuroexpoと間違えて覚えているので、人と話す時につい、
「ユーロエクスポ」と言ってしまい、
必ず、「は?」と聞き返されます。。

現在は、モーターショーとインテリアフェアが同時開催中。
ご想像のとおり、車のほうがメインです。

私はインテリアのほうに行きました。
(でも入り口は同じで、同一価格で両方入れるシステムでした。)
※ちなみに私が行った日は、女性無料の日。(うふ)


入って、おぉ~!

c0186684_14511082.jpg



思わず写真を撮っていると、横でこのバイクをじーーーっと
みつめていたムッシューが、
仲間が来たと思ったのか、にっこりしながら、
「彼女は美しいよね~~」と同意を求められました。
※バイクは女性名詞


はい~。美しいです~。
うーん。としばしうなる二人。




いやいや、私はインテリアです。
こんなところで立ち止まっているバヤイではないのです。



c0186684_14514332.jpg





ブースの作りもインテリアフェアの雰囲気~








c0186684_14521654.jpg






と、会場に入った時にちょっと気になったロボット

人が近くに寄ると、
「Bonjour こんにちは~」
「ça va ? 元気?」
と言っていました。

大したことないと思って通り過ぎましたが、
正面からやってくれば話は別です。


止まるのかな?
よけるかな?
とカメラを構えていると



c0186684_14524664.jpg



ちょっと斜めに進んで立ち止まりました。 ほほぅ。
「こんにちは~」「元気?」
えぇ、元気よ。あなたは?

「このサロン、楽しんでる?」
うん。楽しいわ~
「これから何を見るの?」
え? うーん。そうねぇ。この区画を続けて見るわ。

意外に語彙が多いじゃん!
すごいなぁ~、フランスのロボットも!

後姿を見送っていたら、

後ろで見ていた出展者(?)のムッシューが、
「彼が気に入った?」と聞くので、
えぇ、気に入りました。たくさんしゃべるので!

と、そのムッシュー、何気にロボットを眺めていたかと思うと、
「こんにちは~、げんき?」

あれ??

ロボットを見ると、お父さんに抱かれた男の子が。


c0186684_14532517.jpg




「君の名前はなんていうの?」

あ~!あなただったんですか?!
「そうだよ。ボクだったんだよ~☆」

やられた~。(笑)



その後、ブースの陰に隠れつつしゃべっていました。






c0186684_14535899.jpg




そ。ボクなの。へへへ。

な~んだ。子供だましだったんだー。
(って、だまされたのは誰?)





やっぱりロボットは日本よね。
(ひそかに自慢)
の、クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

Salon automobile et Tendances maison
10月11日まで
入場10ユーロ 17時以降 5ユーロ
[PR]
by lyonnaise | 2009-10-09 07:25 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by hatsumina at 2009-10-09 19:22 x
いっそロボットの中に入ったらいいのに・・・くっくっくっ。
ただの着ぐるみ~。
しかし、この中だと歩くのが大変ですな。
小走り、すり足、ドサッ(つまずく)。
Commented by lyonnaise at 2009-10-10 16:09
hatsuminaさん
あのロボットくんがドサッ。
みんなの注目を集めて、目的達成しそうです。(ん??目立つためじゃなかった?)
そういえば、背中に「ボクを借りてね」と電話番号がありましたが、誰が借りるのかしら。。
<< モーターショー SNCFのスト >>