モーターショー

も、寄ってしまいますよね。
やはり。


c0186684_15492996.jpg






ルノーのミルク運搬車(1901年)


レトロ~な感じが好きです。







c0186684_1550158.jpg






シトロエンのおねえさん

モダン~な感じが好きです。


じゃなくって、(汗)

これは運転シミュレーション

おねえさんに「簡単よ☆」と言われて、
5歳ぐらいの男の子が乗り込みました。




c0186684_1550542.jpg








プジョーのチャリンコ











c0186684_15512759.jpg









シトロエン C6E Coupé de ville 1929










c0186684_15521773.jpg






やっぱり私はシトロエンが好きだわ~


Traction "Essai" 15/6H Berline 1954










c0186684_15525074.jpg







ブガッティも素敵でした。

色は右の方が好きだけど、フォルムはこっち。










c0186684_15533659.jpg




簡素だけど美しいエンジンルーム





新車コーナーは勝手にドア開けて乗ってもOKなのですが、
クラシックカーのところだけは立ち入り禁止なんですよね。。(ブー)



新車よりクラシックカーですよね。
の、クリックお願いします~
人気ブログランキングへ



大雨が続いています。。
秋晴れだった分、まとめて来た感じ??
この後、まとめて晴れてよねぇ~~

ミッテラン文化相、この後どうなるでしょうか??
[PR]
by lyonnaise | 2009-10-10 08:22 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by 丸亀のきょうへい at 2009-10-12 09:26 x
日本では東京モーターショーが
10月24日から幕張メッセで開催されるので
今から楽しみなんですよ~。(笑)

有休取って、マイル使って見に行こうかと計画中(マル秘)

やっぱり、歴史を大切にするフランスは
クラシックカーをいつまでも
後世に残してるんやね。(感動・・・)

日本だとトヨタの自動車博物館くらいかな??

モーターショーはいつも新しいのばっかりやし。

近所でカッコいいフランス車を見つけたら
また写真アップしてくださいな。



Commented by lyonnaise at 2009-10-12 15:24
丸亀のきょうへいさん
は、車好きだったんですね~。
東京モーターショーマル秘情報、どうもありがとう。(笑)
不況のせいか、東京では欧州チームの出展が少ないようにどこかで聞いたか読んだかしたけれど。

確かにフランス人は古いものが好きですね~。
建物や家具などもそうだし。(フランス人、倹約家だからというのもあるけどね。)
リヨンの郊外にも自動車博物館が一つあってクラシックカーも展示しています。

カッコいいフランス車。ふむ。そういえば普段はあまり注意を払っていないことに今気づいたわ。
<< セップのリゾット インテリアフェア at eur... >>