映画祭 Lumière 2009

映画発祥の地と言われるリヨンで
初めての映画祭が開かれます。


c0186684_16155063.jpg




パンフレットをよく見てみると、メイン会場(映画博物館)だけではなくて、
リヨン地域全ての映画館で関連映画の上映。
さらにガダーニュ館、オーディトリウムなどでは
映画に関する音楽イベントなども多数企画されています。

17日にはクリント・イーストウッドが受賞した初回リュミエール賞の
授賞式。国際会議場にて。(本人、来るのかしら?)



初めての開催なので去年から楽しみにしていたのですが、
日程が...短い。。
できれば少しでも見たいです。

Lumière 2009
10月13日~18日





c0186684_16162927.jpg





日曜日のソーヌ沿い

秋らしい雲のもと、
みんな日向ぼっこ中~


道に並んでいるグレーの箱は、







c0186684_1617559.jpg



ブキニストたち
土日に開かれます。

散歩する人や、真剣に選んでいる人など様々。


見始めると一時間ぐらいすぐに経っちゃうんですよね~~
そして必ず欲しい本がみつかるんですよね~~



まだ読んでない本も多いしねぇ。。
読んだ本の行方もねぇ。。





二度目の衣替えを終えて、
この3年ほど一度も着なかった服を見ながら、
うーむ。。
と悩むのでありました。


持たない暮らしって難しいよね。
の、クリックお願いします~
人気ブログランキングへ

最低気温が10度を切りました!
(喜んでいるワケではありません。)
[PR]
by lyonnaise | 2009-10-13 08:50 | 美術・文化 | Comments(2)
Commented by まるち at 2009-10-14 04:56 x
ワタシも”積ん読”専用本棚持ってます!←なんだか言い方が偉そう。
Commented by lyonnaise at 2009-10-14 14:59
まるちさん
「積ん読」専用本棚! なんて素敵なアイデア!
床に箱があるのは免れますね~~
<< 南へ~ 友人宅でのミニexpo >>