Marché des Saveurs 味わい市

が、本日ベルクール広場で開かれています。
ローヌ・アルプ地方の名産品、地元の品などが
大挙して押し寄せて(笑)います。
20時まで。

最初は確か9月だったのですが、今年はこんな寒い時期。
と思ったら、去年までは青空市だったのが、今年はテントの中。

いい考えです。


c0186684_0462094.jpg


朝は寒いけど昼は暖かい昨今です。
6~18度


テントの前にはひつじさんとロバさん~



c0186684_0465159.jpg







c0186684_0472446.jpg







c0186684_0475060.jpg








c0186684_0481429.jpg








c0186684_0484126.jpg












c0186684_049663.jpg







c0186684_0492933.jpg













c0186684_051147.jpg






c0186684_0502647.jpg











c0186684_0513994.jpg
熱気!

バカンスでお金を使い果たした私は倹約に生きるので、
写真とデギュスタシオンだけ~☆

デギュスタシオン~。
おいしいっ!

このイベントは一年に一回しかない~。。

買うべきである。(どういう論理?)

少々お買い上げ~~☆


もう帰ろうと反対側から出ようとしたら、
県議会の議長さんだっけ?顔だけは知っている人が
仮設のスタンドでワインを手に談笑。
全体の雰囲気を写真撮ってたら、近くのムッシューが来て、
「フランスなんとかさん??」(よく聞き取れず)
写真撮ってたから取材か何かと思ったもよう。
違います~。と言ったら、
「そんなことしてずに食べなくちゃ☆」
と言われたので、ロゼの発泡酒とソーシソンなど
チーズなど、アンドゥイエットなど、プラリネのお菓子など。
ついでにサン・ジョゼフの赤を~☆(おいっ)
途中から一般人が(あんたもや~)どーっと押し寄せてきて
一気に食べものがなくなりました。。 退散。


なんでもありなのね。
の、クリックお願いします~
人気ブログランキングへ


追記:
グルメな友人が送ってくれたサイトを見ていると、
MOFのMons氏ご本人だったのだわ!
写真撮った時は、(あ~、この人もMOFの国旗色の服だ~
このお店にはMOFが2人いるのね。)と思っていたのですが、
よく考えてみると、大きいレストランじゃ~ないんだから、
MOFが2人もいるわけがない!ですよね。。

Monsさんに褒められちゃいましたよ。
買ってお礼を言って帰ろうとした時に、ブースからこそっと顔を出して、
「おいしいチーズを選びましたね、マダム」って~☆
びっくりしたぁ~
「初めて食べたけど、これ、とってもおいしかったです!」と言うと
とてもうれしそうに微笑んで下さいました。

c0186684_8544314.jpg

最初に試食したガレット・ロレーヌもクリーミーで
おいしかったのですが、さらりとした味。
一緒に試食した2人はこれを買って行かれましたが、
私は、うーん。と迷っていたら、ムッシューがこのチーズを切り始めたので、
待っていたのでした。
だって、このコワい見た目。
見かけだけでは私は絶対に選びません。(笑)
ひと口食べて、おぉ!おいしい~☆
最後にピリッと辛さを感じる面白いチーズでした。
(説明を読むと、別に辛い成分が入っているワケではないようです。)

c0186684_8552190.jpg

Tarentais
サヴォワ地方の山羊のチーズで、
早い時期と熟成してからと両方食べる。
4週間で表面に青カビが現れ、
6週間で赤っぽい色になる。

これは6週間以上経ってるのね。
5ユーロでした。
ちょっとお高いけれど、大切に食べます~
(おいしい内に早く食べようね。)


夕方再度行った時には、もうMonsさんの姿はなし。。
残念。。

オリーヴオイルを買って帰ろうとしたら、
アルデッシュの焼き栗のムッシューがくれました。

c0186684_858268.jpg

寒い夜ではなかったのですが、
食べながら歩いて帰りました。

残ったのは前菜(笑)
ありがと~、ムッシュー

c0186684_8554753.jpg
[PR]
by lyonnaise | 2009-10-29 16:23 | 季節イベント | Comments(0)
<< レストラン Thomas Pont du Gard >>