レストラン Thomas

少し前になりますが、昼過ぎにアヴィニョンから到着した友人たちと
お昼の「マルシェ帰りのコース」を狙って、走りました~(ちがう)

13時ごろだったかな? なんとか入れました☆

マルシェ帰りのコースは、
当日の仕入れで決まるメインが魚か肉、
前菜2種、デザート2種から選択。
入り口の黒板に当日のメニューが書かれています。
どういう組み合わせにしてもOKなように単品の値段があって、
3品のコースにすると若干割安。
確か合計19ユーロが18ユーロに。

おすすめは別にあって、ミニ黒板に書いたものを
席に持って来てくれます。前菜・メインがあり、こちらは若干お高め。
この中の一品をマルシェコースに組み合わせることも可能。


私が選んだのは、

c0186684_15453799.jpg


自家製ピザ

パンみたいなふわふわ系の生地で、お味はグー



c0186684_1692147.jpg


友人はオリーヴとハムのケイク(塩味のパウンドケーキみたいなもの)
こちらは小さめでした



c0186684_15473041.jpg


ダンナさまのラングスティーヌ(海老)のサラダ
※おすすめメニューから




c0186684_15475526.jpg



メインは鴨(つまんなーい。と言いながらも全員同じ。笑)

いい具合に脂が乗ってでもこってりでもなく
お肉は柔らかくておいしかったです。




c0186684_15482087.jpg




デザートは、スペシャリテと言っていた、
パン・ペルデュ(フレンチトースト)

濃厚な感じ


ワインは確かグラスで頼んだような記憶が
サービスの背が高い若いムッシューは、
笑顔を絶やさず機敏にとてもよく動く方です。


c0186684_15535113.jpg


restaurant Thomas
04 72 56 04 76
予約が確実
※comptoir と cafe は同じ通りの向かいにあります。


不景気を知らないのね。
の、クリックお願いします~
人気ブログランキングへ



やりたいことは多くても
全部はできないですものね~

というより、やるべきことの
3分の1できてるかできてないか?(汗)
[PR]
by lyonnaise | 2009-10-30 07:25 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by まるち at 2009-10-31 05:29 x
わたしなんて・・・やるべき!コトができなくて
更新が空いてしまいましたよ~トホホ
長い一週間だったわ(遠い目)
食べたいものは残さず食べられるんですけどねぇ~
Commented by lyonnaise at 2009-10-31 09:07
まるちさん
食べたいものは残さず食べられますか~。すごい!
やるべきことをされてますよ!(あれ?)
でも、更新待ってますからねぇぇ~
今頃はもう週末の家でくつろがれているかしら~日本酒を手に~
<< ルーヴル美術館 Musée d... Marché des Save... >>