見分け。。つくかな

あ~~、LOTO買うの、忘れた!
今日は13日の金曜日だったのに。


昨日ギャラリーの展覧会に行って
お客さんのマダムと立ち話していたら、
「この作品からは「ZEN」を感じるわ~。」
ZEN...と苦笑したら、
「あなたは日本人?」

ここまでは普通なのですが、
日本文学がお好きだそうで、
「OGAWAの作品がとても好き。
でもどれも怖さを感じる作品ね。」
小川洋子でしょうか。
「例えばなんていうタイトルの本をお読みになりました?」
「全部読んでるわ。」
あ、そうですか。。
私は『冷めない紅茶』しか読んだことが。。(汗)
翻訳されているもの全部ということでしょうが、
それでもすごいです。

今度fnacに行ったらどれだけ訳されているのか見てみようっと。


c0186684_5284067.jpg


ひさしぶりのセップ(ポルチーニ)のパスタ
ペペロンチーノ3個にしたら、ピリっと仕上がって身体が温まります。



c0186684_5292121.jpg


グリル鶏の骨でとった鶏ガラすーぷ

カブとゆで卵、おいしくできました。
ラーメン入れたらよかったなぁ。。


そう、先のマダム。
中国人と日本人は見分けがつくわ。
と言っていました。
(私でも見分けがつかないことがあるのに!)

中国の人は顔が丸いそうです。。

それ、ほんと?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

フランスでは最近肥満が問題になっています。
標準体重に比べて「太っている」のではなく、
病的なほどの肥満の人が増えている。
(病院のスキャンの機械を通れないような人)
ちなみに肥満指数30以上の人は
1997年は8,5%だったのが、現在は14,5%
原因は食べものか生活習慣か??
[PR]
by lyonnaise | 2009-11-13 21:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by 桃子 at 2009-11-14 07:56 x
数日前、どういう気がしたのか・・・LOTOなんかを買ってしまいました!そしたら、
お店の前で、カメラインタビューを受けちゃって、13日の金曜日はあなたにとって何か??と。
私ったら、別になんでもないって・・・本当に何のことか知らなくて。。。あの答えが悪かったのねぇ。
5つの内、4つの数字が一つ違いの隣の数字、一つは当たって、星が一つ当たってた☆
これって1ミリオンくらいの価値とかありそうじゃないですかあ~!!
それに、何が哀しいって、馬鹿面が映像に流れていたかも。。ぞぞっ!13日の金曜日でした。(涙)
Commented by lyonnaise at 2009-11-15 05:42
桃子さん
すごい! どこのTVだったんでしょうね~☆
お友だちから連絡が来たりして。
「このチケットが1ミリオンに変わる日よ~☆」とか。(ちがう)
でもかなり当たっているではありませんか! 私はこれまで一つも(数字も星も)当たったことがありませぬ。(いばるな)
<< 日本語ってむずかしい タンニンって。。 >>