展覧会 Le tissu dans tous ses sens

c0186684_715433.jpg





現代アートのビエンナーレに合わせて
織物美術館で2年前に開催された
現代アーティスト達による作品展。

2回目。

オープニングに友人と行って来ました。


素材も天然繊維からグラスファイバーまでいろいろなら
織り方や見せ方もいろいろ。





c0186684_716225.jpg




この美術館は基本的に撮影禁止なのですが、
オープニングだけあって、
撮っている人達もたくさん。。

現役アーティストの作品だから
著作権もあるし...
鏡に映った雰囲気だけを1枚。

こういうシーンの作り方って、
さすがだと思いますね~~


Musée des Tissus
34 rue de la Charité
~2月21日まで(月休館)


美術館の人達はもちろん、
テキスタイル関係の友人知人が勢ぞろい!
とまではいかなかったけど、
会場で「おぉ! 元気?!」
の繰り返し。

きれいだなぁ。とぼーっと見てたら、
友人がアーティストを紹介してくれて、
「はじめまして」って満面の笑みで言ったら
「あら。この間会ったわ。」
「へ?」(間抜け)

言葉は交わさなかったけど、
展覧会で同席していたのでした。

フランス人から見るとアジア人の私は
覚えやすいけど...
不利だ。。

会話してたら私だって覚えるんですけどねぇ。
たぶん。。(これっ)


疲れた~。。
なぜこんなに。
単なる睡眠不足だと思うけど。。

今日会った数人はいずれも私より年上なのに、
みんな私より元気!!
一緒に行った友人は、午後はボランティアで、
美術館で私と会って、その後夕食会で、
明朝は7時に旅行に出発!
ひょー。
(ちなみにリタイヤする年齢です)


でも私もみんなと話している時は元気に見えたかも?

ということにしておこう。。


c0186684_7172954.jpg







帰る途中、
昨夜のイベントの名残が









c0186684_7175893.jpg





マロニエ通りのブションの前には


Le Beaujolais Nouveau est arrive !
ボ~ジョレ・ヌヴォ~が来たよ~!




解禁日に、飲めませんでした。。

ありゃ。





冷凍庫の霜取りに向けて、
インゲンを買っていたのがアダに。。

がむばって消費中。


c0186684_7183228.jpg


下に敷き詰めたり



c0186684_719242.jpg



友人にもらった「胡麻和え」で。

すぐれもの!!


c0186684_7192934.jpg

ほうれん草用と書いてあったけど、
インゲンにもぴったり☆


あとはトマトソースとバジル、
納豆最後の1個(☆)
ソーシス数本
ってところかな。
パンやご飯はまぁ、今後冷凍はしないと
いうことで。

新にんにくは。。
できるだけ消費ということで。。(涙)


仕方ないよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

今日は夜更かしやめよっと。
[PR]
by lyonnaise | 2009-11-19 22:54 | 美術・文化 | Comments(0)
<< インフルとヌヴォ~ 紅葉も終わりに。。 >>