少~しずつ、クリスマス気分

c0186684_635263.jpg




まだまだクリスマスの雰囲気はないリヨンです。。


こういう建物群は美しいとは思うのですけれど。

でも、イルミネーションが灯るとクリスマスモードになりますよ~


ただいま、鋭意準備中(たぶん)

c0186684_6361578.jpg




それでも雑貨屋さんでは

トナカイさん☆


と思って写真を撮ったのですが、
ツノがない。。(???)



c0186684_6365383.jpg







クリスマスツリーの飾りを扱っているお店では


すっかり、クリスマス~☆






c0186684_6381866.jpg







家族で飾りを品定め中~~

子どもを撮ろうと思ったら、
熱中したお母さん、ずんずん前へ。(笑)


みんなでお店に入るかな~?と思ったら、通り過ぎました。

もうちょっと検討するのかな?


今夜は~ムール・フリットのクリーム味

c0186684_6392517.jpg

昨日すっかりそのつもりになっていたのですが、
クレームフレッシュが...切れていたので。。

以前、牡蠣は一週間もつけれど
ムールは4日。と言われました。

日曜に買ったから、今日が期限です!

ニンニクのとエシャロットのみじん切り~
フヌイユの細切れを炒めて~
白ワインでしばらく煮て~
洗ったムールを投入!
最後にクレームフレッシュを~

ポテト、焼きすぎました。。


生焼けよりはいいわよ。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2009-11-25 22:15 | 季節イベント | Comments(0)
<< マルシェ・ド・ノエル Marc... 霜取りの功名 >>