人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の祭典 最終日3

テロー広場は、はずせません。
市庁舎とリヨン市美術館が広場の隣り合う2辺を作っていて、
そこに投影されるのです。

着いたとき、市庁舎の入り口が閉まっていて
固まっている、もとい、並んでいる人達がいたので、
後ろにつきました。
(扇形に並んでいるので、まぁ、速いもの順と言うか。。呆)


光の祭典 最終日3_c0186684_8245860.jpg







扉が開いた瞬間


ドーっ!
いや、それほどではありません。
みんな入れることを知っているので結構ゆっくり進みます。(階段だし)





光の祭典 最終日3_c0186684_8253397.jpg





幻想的~~

メトロノームが緑の光を出しながら右に左に


奥に見える丸いドームはオペラ座です。



光の祭典 最終日3_c0186684_8255841.jpg





この頃になると残っているのは5人ほど。

(え?長居しすぎなの?)





光の祭典 最終日3_c0186684_8262778.jpg




オペラ座のミューズたちも今日は緑。(いつもは赤)



これを撮っていると、次のグループに抜かされました。。



雨がポツポツ降ってきました。

普通なら帰るのですが、最終日。。



戻りましたとも~~
ぐるっと回ってテロー広場に。


光の祭典 最終日3_c0186684_827217.jpg




屋根の下で雨宿りしつつ投影を待っていると


メトロノームと時計

なるほど。外にも中にもメトロノームだったのですね。





光の祭典 最終日3_c0186684_82729100.jpg










光の祭典 最終日3_c0186684_8275193.jpg










光の祭典 最終日3_c0186684_8294997.jpg










光の祭典 最終日3_c0186684_830885.jpg



建物が氷に覆われて~
割れて水の中にプクプク入って~
時計があともどりして~
建物が燃えて~

ファンタジーの世界でした。

ここでも終わると拍手が。


光の祭典 最終日3_c0186684_8302792.jpg



雨が止んだのでチャリチャリ戻る時に
商工会議所。 
またがったまま撮ったので、動いてないのにピントが。。

黄色く見えるのは、窓のろうそくを模した白い電気です。


もうここで24時。到底全部は回れません。


やっぱり毎日行けばよかったね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


光の祭典 最終日3_c0186684_8311235.jpg



うがい薬(ウォッカとセージで作ったもの)を
使い始めました。
スプーンに1杯を水で薄めて。

香りがいいから気分もいいです~
by lyonnaise | 2009-12-10 23:59 | 季節イベント
<< しばらく冬眠 光の祭典 最終日2 >>