日本のサービスって

すごいっ!
のはわかっていたけれど、でもすごい。

感動の毎日です。


郵便局では、陰で切手を貼っている途中でも
「お次の方、どうぞ~。」と笑顔で促される。。
あ、いや、まだ準備中で。。 あは。

何を頼んでも聞いても、回答が速いし、正確!
テキパキ、テキパキ。


スーパーのレジは速い!
そのうえ、お辞儀から始まり、お辞儀で終わる。


インターネットで何かを注文しても、
深夜に発注入力をすると、翌々日には届く!(※ウチは田舎です。)
さらに、5点注文して、(そのお店は3000円以上は送料が無料になるし☆)
そのうち一点が入荷待ちだと、
在庫があるものを先に送ってくれる。
そして、翌日、入荷待ちのものが届いた!

一緒に送ればいいのに~~。封筒も送付準備も送料(会社負担)もムダ~。。
なんて思うのは私だけ??

もしや、すべて自動化されているからそのほうが費用がかからない?
すごいなぁ。これこそ効率化!


いや。やっぱりムダかも。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


c0186684_10101321.jpg





リヨンから持って帰ったギモーヴ(マシュマロ)、両親には不評でした。。
一人で食べています。。

チョコレートはとっても好評☆







今回は最初眠れたから時差ぼけがないかと思ったら、
ヘンな時間にボケてきて、4時や5時に目が覚めて
しかも、普段とは全く違って、「パキッ!」と目が覚めるのです。
その後眠れないというか。。
朝シャキッと起きることができる人ってこういう感じなのね~~。

その後、一度時差ぼけが終わったかと思ったら、
昨夜は2時に目が覚めました。。(寝たの12時)

仕方がないから本を読んでいたらまたもう1回眠れました。
でも頭がぼー。。

本当はパソコンに向かいたかったのですが、母は私に全く似ず(逆や~)、
物音や光で目が覚めるタイプなので、隣の部屋で寝ている私は
息を殺して(おおげさ)朝まで待っています。

「年を重ねたら早起きになる」という一般理論(?)、
誰か母に適用してください~~。神さま~~☆

無宗教なのにこういう時だけ言ってもダメだよ。(神様より)
[PR]
by lyonnaise | 2009-12-19 09:57 | 日本 | Comments(6)
Commented by 桃子 at 2009-12-19 18:08 x
ブログは3週間ほどお休みとあったので・・・う~ん、寂しいなあと思っていたら~☆♪
(でも覗きに来てみるってことは…書いてるかも?!と思ってるわけ?笑)
不味い機内食も食べこなして、無事に日本に着かれたのですね! よかったよかった!
日本のサーヴィスはファーストクラスよね! こちらにはないので、うんと満喫してください♪
お雑煮の写真、見たいなあ…♪ 地方によって各家庭によって,みんな違いますよねぇ!
Commented by 新奨 at 2009-12-20 18:51 x
お久しぶりでーす。
今は日本なんですか?
サービス満点の国でくつろいで下さい。
Commented at 2009-12-20 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2009-12-24 00:05
桃子さん
つい書いちゃうんですよね~。予測どおり。(笑)
いや~、本当に日本のサービスってピカイチですよね!!
客側がそれに慣れきっているのがちょっと(かなり)コワいところですが。
お雑煮の写真。 確かに地域や家庭で違いますよね。 載せるよう、覚えておきますね~。
Commented by lyonnaise at 2009-12-24 00:15
新奨さん
はい~。日本のサービスを毎日満喫しております☆
でも時折見るお客さんの横柄さは...ちょっと...です。
Commented by lyonnaise at 2009-12-24 00:19
kyokoさん
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
蚤の市は、常設(青空市は日曜のみ)は一箇所です。横のタグの「蚤の市」でご覧くださいね。アンティークから雑貨までありますが、服は...あまりないと思います。
マルシェで服が出るのは、クロワ・ルスの丘の火曜の朝のマルシェでしょうか。バッグや布やベルトなどは見たことがあります。 でも私は服は見に行ったことがないので詳しくなくてすみません。
<< いにしえの都 リヨン~ローマ~関空 >>