おぞうに

大好きなのです。

先日、桃子さんからリクエストがあったので、田舎のお雑煮。

c0186684_020175.jpg


地域のものということではなくて、ウチのですが、
合わせ味噌仕立て。(本当は白味噌。たぶん)
母だけは餡餅を入れます。(ゾ~。笑)


c0186684_0202422.jpg


最近の私の好みはすまし。
これにも母は...(以下略)




初びっくり!



元日からスーパーでは、かまぼこなどをセール中。
たくさん買わずに元日を待てばよかった~。(おいっ)


c0186684_0234863.jpg







これは、何でしょう??

地元民なのに食べたことはありませぬが。。



こうして見ると、日本は値段が大きく親切に表示されていますね。
もちろんセールのものだけでしょうけれど。
(でも、なおさら作り替えるの大変。)



c0186684_0243116.jpg






なだ万のおせちが半額になっていました。


買いませんでしたが。(半額で7500円!)



定価で買った人もいるのよね。。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-01-01 23:59 | 日本 | Comments(4)
Commented by 桃子 at 2010-01-02 07:43 x
あけましておめでとうございます。
早速にお雑煮の写真、どうもありがとう♪ 美味しそう!^^、新年はやはり日本ですねえ!
お母様の「餡餅」・・・ユニークです。でも甘味と塩味が一緒になると絶妙な美味しさになるものです。結構いけるかも~☆
『るみばあちゃんのおうどん』・・・って、ずいぶんハイカラな名前のおばあちゃんですね!(笑)

Commented by まるち at 2010-01-03 06:29 x
うふふ・・・今年は年末の買い物しなかったんですよ~ん!
新型インフルで外出できなかったから、だからワタシ
これから買い物に出かけて半額で買ったひとになれるのデス(笑)
餡餅入れる人間、ウチにも居ますよ~私はダメです。
Commented by lyonnaise at 2010-01-04 21:21
桃子さん
餡餅、いけるかも?でしょうか。 香川県は白味噌仕立てに餡餅と言われています。
実際にそういう家庭は少ないようですけれどもね。
るみちゃんって、本当にハイカラな名前ですね。
Commented by lyonnaise at 2010-01-04 21:23
まるちさん
年末のワサワサしたスーパーには行かなくてよかったのですね。
半額で買う人チームに入られましたか~。
おっと。まるち家にも餡餅派が。。
<< ゆったり気分に 2010年、よい年に >>