人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェも大変

マルシェも大変_c0186684_1732747.jpg









そう、この風景を待っていたのです~


まっしろ~☆






マルシェも大変_c0186684_17323563.jpg







ふかふか雪を踏みしめて~~

みんなマルシェに行っています。


手袋、マフラーに帽子も必須です。(大人は)







マルシェも大変_c0186684_173314.jpg








さっきのボク、降りて走り出したよ~~
元気だなぁ。。



岸を散歩している人までいるし。
(ひょっとして寒さに強い??)






マルシェも大変_c0186684_17333062.jpg



買い物を終えて戻る人たち
心なしか家路に急いでいるようです。



マルシェのお店は5分の1ぐらいの出店でした。

みんなすっごい寒そう。
ボナネ!(新年おめでとう)←フランスでは結構遅くまで言います。
の言葉も寒さで消えていきそうなほど。

初めて見た野菜屋さんで買ったら、
おじいちゃんが一つ一つ紙に書いて計算。

うひゃ~。(笑)

手袋片方はずして計算してるから冷たそう。。

私の計算が終わったと思ったら、次の人の計算をし始めた。
払おうと思っても紙に熱中!
別のページに行ったから先のページをはずした。
ようやく作業が終わったようで顔を上げて、私と目が合った。
と、私の値段を書いたページが見当たらなくてあせってる。
もう笑うしかなくって、隣で待ってるマダムもつられて笑い始めた。(笑)

手袋はめたまま小銭を探すほど、空気は冷たいっす!


午後は防寒しておさんぽ?とちらっと思ったけど、
眠り姫になってしまった~~


新しいパソコンになって、
サクサク進むのがうれしい~

バッテリーが長く持つから、別の机で作業できるのもうれしい~

でもこちらに戻って何もインストールしていないので、
写真ソフトも入れてないし、TVもつないでいない。
ラジオによると、リヨンの空港は雪のために飛行機飛んでないらしいです。。


家でおこもりに限るわね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

今日はブラインドと窓、開くかしら??
by lyonnaise | 2010-01-10 09:09 | 日常
<< チューリップも大変 積もってる! >>