空港のダイヤ乱れ

c0186684_173325.jpg


パリのシャルル・ド・ゴール(CDG)空港では、
雪や氷交じりの雨のために30~50%がキャンセルの見込みだそう。
※同時に、12月中旬から予定されていた管制官のストも重なるからとか。
(オルリー空港は50%キャンセル予定)
※キャンセルになるのは長距離ではなくてEU内便が多いと思われますが。

地方空港もダイヤの乱れがあるそうで、その中にリヨンも入っています。

木曜は、CDGは15%、オルリーは30~40%キャンセル見込み。


雪とストと、どっちが原因かな?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


c0186684_175387.jpg






このように積もっていた雪も、リヨンでは解けつつあり、
幹線道路沿いの歩道は排気ガスで汚い雪となっています。。


その前に、凍結注意! かな。
最高気温が若干プラスになったようなので。
[PR]
by lyonnaise | 2010-01-13 08:41 | 世の中のニュース | Comments(4)
Commented by naka at 2010-01-14 07:56 x
明日から日本出張なのですが、リヨンから飛んでくれるのでしょうか?
心配です。

日本は寒波襲来のようですね。
せっかくリヨンが暖かくなってきたのに・・・・
Commented by ex-lyonnaise at 2010-01-14 09:35 x
リヨンの雪景色を堪能させて頂いています。私がいたのは春~夏だったので、とても珍しいです。
フルヴィエールから見た雪の市街の写真には、昔住んでいたアパルトマンが写っていて、なんともうれしいです。
写真で見ている限りは美しくてすてきですが、現地は寒いのでしょうね~。
東京は乾いた寒さです。
風邪など引かれませんように。
Commented by lyonnaise at 2010-01-15 03:24
nakaさん
おーっと。
リヨンから無事飛びましたか~??
日本の寒波なんて、今のリヨンと同じぐらいですよ~。(もっと暖かいかも。)
大丈夫、大丈夫!
(なぐさめになってます?)
Commented by lyonnaise at 2010-01-15 03:27
ex-lyonnaiseさん
お住まいだったアパルトマンが写ってますか! それはそれは!!
春から夏にかけていらしたのですね。いい季節ですよね~。(遠い目)
いやいや。この雪景色は数十年ぶりみたいですよ。
冬はいつも寒いですが、雪は降らないので。 でもどうせ寒いなら降ってくれるほうが美しくていいですよね~。
とはいえ、もう解けちゃいました。。
<< 雪んこたち 楽しい気分に >>