こういう時に限って

ということはよく起こりますよね。

今の私には、
プリンター、オダブツ。。

いや、正確には「廃インクタンクエラー」というものですが、
これは取扱店(ってどこ?)での部品交換が必要のようで、
(自分で分解してできる人もいるかもしれないけれど)
さっさと諦めました。

その前に、かすれたようなラインが1本出ていたし、ここ2年ほど。(おいっ)
もう限界ですね。
アンジェでDESSのコースに通い始めた頃、レポートや資料探しに必要と思って買ったもの。
そのときは1年か2年か、プリントさえできたらと思っていましたが。
よく7年もがむばってくれました、Canon S330くん!


で、私の生活においてはプリンターはないと困るので、
fnac(本屋兼家電店)にあるものをお持ち帰りなども考えてはみましたが、
なにせ選択の幅が「超」がつくほど少ないリヨンのお店。
気に入るものがあるとは限らない。
※日本の家電ショップのようなものを想像しないでくださいね~~

ネット検索です。
いくつか候補をあげたら機能の比較。
これをしていたら昨夜も3時になったワケです。。

ベースが少ないので、検討すると言ってもしれていて、
その点では私には助かります。
しかし最近のプリンターは多機能で驚きました。昨夜は候補を決めたところで、持ち越し。

さきほどから引き続き見ていました。

「価格コム」のような立派な比較サイトはないのですが、
簡易なものはいくつかあります。
でも、いざ「これだ!」と思ってお店のサイトに行くと
「売り切れ」とか、
「現在このサイトは」とか、
もうっ。
結局疲れちゃって(やっぱり)、テキトー。
アマゾンfrでみつけたのを買うことに。割引もしてるし~☆
在庫もあるし。しかもインクつき。


発注入力しました~☆
ふぅ~~

すっかり肩の荷が下りて、なんか大仕事を終えたような気分で(かんちがい)
メールチェックに入った私に届いた自動確認メール。

「出荷予定日、1月20日。」
えっ?!


そう。ここは日本じゃないの。。
の、クリック、ありがとうございます~。。
人気ブログランキングへ

来週の仕事には間に合わないわ。。(涙)

c0186684_83414.jpg







チューリップで明るい気分になりましょう~~

(無理がある?)
[PR]
by lyonnaise | 2010-01-15 23:33 | 日常 | Comments(6)
Commented by hatsumina at 2010-01-16 09:59 x
1月20日出荷だったら早い、早い。
日本でも在庫があったら早いですが、私の注文するものはほとんど取寄とか予約注文が多いので、もっと遅いですよ。
問題は「発送予定日が遅い」ということではなくて、その日にちが信じられるものかどうかということでしょう~フランス(笑)。
日本は遅くても、ちゃんと予定通りに届きますもんねえ。
日にちだけじゃなくて時間までも!
さあ、楽しみだな、ほんとうに1月20日なのか、それとも2月20日なのか・・・・イヒヒ。
Commented by まるち at 2010-01-16 16:14 x
昨日の夕方頼んだパン焼き器が・・・今日の昼に届きました(笑)
ベスト電器さんのネット店舗、ここは日本なの~クリック。
Commented by 新奨 at 2010-01-16 17:58 x
なかなか面白い話でした。
って言っちゃだめですね。
けど、1/15(1/16?)にネット注文して、1/20出荷であれば、早いのではないですか?
事務処理に一日、その伝票が倉庫に行くのに一日、その伝票の商品ピッキングに一日、ピッキングされた商品が出荷するところへ移動されるのに一日、そしてトラックに積み込まれるのに一日。
はい、ぴったり!
日本であれば、すべてで一日で十分ですが。
また、手元に届くのに何日か…
いや~、プリンターを入手できるのがいつになるか楽しみです。
その後のレポートを楽しみにします!
Commented by lyonnaise at 2010-01-16 21:38
hatsuminaさん
在庫があるのを選んで注文したんですよ~~。(それでもダメ?笑)
日本はねぇ、発送予定日の「前に」発送してくれるんですよね~~。(遠い目)
え?2月っ?!
Commented by lyonnaise at 2010-01-16 21:39
まるちさん
なんですとー?!
あれ? 今日は土曜日。。恐るべし、日本!
Commented by lyonnaise at 2010-01-16 21:41
新奨さん
ドイツはそんなことなかったですか?
あ、ちがう、ちがう。間違ってる!
土日は換算しちゃ~、いけませんよ! ってことは22日出荷かぁ。

で、なんでみんな、結果を楽しみにするかなぁ。。(ブツブツ)
<< 比べるのは ガレット >>