普通の生活を送れる幸せ

阪神大震災から15年。
雅子さまがいらしたこと、うれしいな。

ハイチでは無政府状態のほうが心配です。
フランス医療チームも滑走路の管理状態が悪くて
なかなか入国できなかったとか。。
各国が緊急援助チームを派遣しているのに、それが全く役立たない。。

うーむ。。

神戸の時は地元の役所やボランティアの人たちが
かなり秩序立って活動されていたような印象を持っています。
もちろん、盗難や混乱もあっただろうとは想像しますが、
それでも、涙が出るような助け合いの逸話が多かった。

そういう意味でも恵まれた国に生まれたわけですね。



お昼過ぎてマルシェに走ったら、片付けが始まっていた!
野菜屋さんでは、「あら~、もうフルーツしかないわ。」
フルーツを大量にゲット。
残っていたアンディーヴとじゃがいもたちも。
生牡蠣屋さんはいなくて(涙)、ハムとチーズをゲットして終了。

同じく走っている友人に会いました。(笑)


その後スーパーに寄ろうと思ったら、
今日は日曜でした。。
曜日を気にせず活動できる日本に慣れると
あれ?ということが時々あります。

でも私は、「週に一度ぐらいは販売業も休もうよ。」
と思ってはいるのですが。


戻ってピクニック。

c0186684_4115593.jpgc0186684_412182.jpgc0186684_4123314.jpg



長さを言えば切ってくれるソーシソン(だから曲がってる)
シェーヴル・フェルミエール
ハーブ入りハム

動物性たんぱく質ばっかり??
食後のフルーツを野菜代わりに。 あは。



野菜も食べようね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

ハーブ入りハムはこのままでもおいしいけれど、
やっぱり温かいものが食べたいなぁ~、と
今はアンディーヴグラタンに変身中。

そろそろできたかな~
[PR]
by lyonnaise | 2010-01-17 19:53 | 日常 | Comments(0)
<< エクスプローラーって問題あり? は、発送?! >>