郵便局へは準備して

先日注文したプリンター

同じようにアマゾンで注文した友人から、
「配達は郵便局留だから気をつけて! 通知票も来ないし。」
というありがたい情報をもらい、
アマゾンfr から来ていたメールの
「発送追跡」のサイトでチェックすると、
「19日に郵便局着」とある。

早いじゃん!

でも昨日は郵便局が開いている時間には行けず、
今日行くことに。

届いているという情報のページをプリントして持参。
でもプリンター、ないんだもんね~。。
そのページをUSBにコピーして、近所のコピー屋さんでプリントして、
いざ、郵便局へ。

おっと、お昼時間なのに本を持ってくるのを忘れた。。
と思ったら、珍しく待ち人数は1人。 (やった!)

プリントして行った通知を見せてプリンターだからと説明して探してもらったら、
奥から満足げな顔をして出てきたムッシュー。

ゆうぱっくの箱を抱えてる!

日本から戻るときにSAL便で送ってもらった箱だ。。

「あの~、これは確かに私宛てですが、別物です。」
「え? いや。出荷者から別の業者経由で来るから有り得るよ。」

「いえ。私の荷物はアマゾンフランスからのもので、
これは日本から両親が送ってくれた荷物です。
まだ配達通知、来てませんけど。(笑)」

再度探しに行ったムッシュー。
戻ってきて、
「どんな形態のもの?」(最初に言ったんだけど、聞いてなかったな~。笑)

また探しに行って数分。
足で箱を押しながら戻ってきた。。


しまった!
スーツケース持ってくるの、忘れた!


持って帰りましたよ~~。。
か細い腕で(バシッ)、5キロ以上あるプリンターの箱を~。。

c0186684_2195717.jpg

持つところがついていたらまだいいんですけどね。。(ゼイゼイ)

教訓:郵便局へ荷物を取りに行く時は、キャリアー持参~

戻って箱から出したけど、それ以上何をする気も起こりませぬ。
食事を作る気も起こりませぬ。

とりあえずカフェタイム。


ブログをする元気だけはあるのね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


あ、一緒に注文したインク、カラーは別業者だったんだ。。
発送通知は来てるんだけどなぁ。。

追記:
インクは中に入ってました~☆
プリント、できた!
[PR]
by lyonnaise | 2010-01-22 12:52 | フランスでの生活 | Comments(6)
Commented by hatsumina at 2010-01-22 21:44 x
とりあえず、「届いた」ということに対し、よかったねー。
でも期待を裏切ってくれたわ。
(どんな期待?)
Commented by lyonnaise at 2010-01-23 02:00
hatsuminaさん
プリント、できましたよ! インクが中にあったのです!
いや~、注文から一週間もせずにプリントできましたよ。(感慨深げ)

ま、でも、サイトをチェックせずにあのまま配達を待っていたら、期待にこたえることができたかも。(だから、どんな期待?)
Commented by Gabrielle at 2010-01-23 23:38 x
そう、郵便局留めは重いものだと大変。昔子供の乳母車持参で取りにいったことがあります。
私の住むC市の郵便局は、大きい小包だと台車貸してくれます!親切でしょ!
Commented by まるち at 2010-01-24 06:50 x
フランスにはヤマト運輸の小倉さんのような逸材がいないのですね(涙)
運ぶの”だけ”がイヤでお届けにてお買い上げなモノが多い私です。
大変でしたねぇお疲れ様。
Commented by lyonnaise at 2010-01-24 08:21
Gabrielleさん
乳母車持参もすごいですね!
台車を貸してくれる郵便局があるなんて! すばらし~☆

今回は「局留め」というのがわかりにくいのがなんとも言えませんでしたね~。
Commented by lyonnaise at 2010-01-24 08:24
まるちさん
そーなんです! 誰か進出して欲しいです。
働き手(運転手さん)もいないかもしれませんが。(笑)
そうそう。fnacで買わなかったのは「重くて持って帰れない」という理由もあったのですが、結局一緒でした。(笑)
<< 寒々し~~ 雪歩き >>