おこもり

ひさびさに一日おこもりしていると、
片付く~
本棚のファイルを入れているホルダーとか、
封筒や紙を置いている場所とか、

一日一箇所ずつと思っていたファイリングをまとめて数箇所。

まだまだ続くよ~~

夕食の準備しながらラジオを聞いていたら、
「ドヴィルパン氏が20時からのF2に出る」と。
なんですと~~?
TV回線 pinnacle くんを再度インストール。

思いが通じたのか(?)、エラーが出ずにできた!
ニュースを見ることができた~☆
天気予報もね。
やっぱりルモンドよりF2の天気予報のほうが現実に近いわ。


予定していた事務作業は、ボチボチ。(これっ)


年末から放置していた健康保険カード。
これは必要書類と写真を送れば新しいカードが来そう☆

保険料は、「加入手続きは遅れたけれど、活動を始めた日から
支払い義務は生じる」という返事が来たわ~~。

ま、仕方ない。
返事が来たからいいことにしよう。
「遅滞料は免除する」って書いてあった。(当たり前~)


c0186684_6523070.jpg






ひさびさにリヨンの写真を


このご夫妻は、70代と見受けられるけれど、
素敵に色合いが合ってたわ~☆

合わせていたのか、趣味が似ているのか。


どっちにしても素敵ね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-01-28 22:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by Petit cervin at 2010-01-29 18:37 x
こんにちは。
旅先?なので喫茶店でアクセスしてます。
ただでワイヤレスLANが使え、便利になりましたね!!
ココアルプスの南はちっとも雪が降りませんが、今朝のF2の天気予報でもフランスはどこも雨た雪マークでしたね。
Commented by lyonnaise at 2010-01-29 21:29
Petit cervinさん
ブログはイタリア風居酒屋から更新されていましたしね!
私は、関空で試して、電波が弱くてつながらないというメッセージが。。 ちょっと再度見てみなくちゃ、状態です。。
リヨンもちらっと雪花が舞っていました。この冬は毎日グレーの空ですよ!
<< まだおこもり中~ Salon de thé Ja... >>