し、しもやけ??

先週少しずつ早寝早起きに向けて慣れてきていて、
この調子っ!と思っていたら、
日曜に一気に夜更かし朝寝に戻った私。。
あ~、それから早起きに戻れない~~

先日会った人から「普段は4時間睡眠。6時間以上は眠れない」と聞いて、
もう、羨ましくて羨ましくて!!
なぜいくらでも眠れちゃうのかしら。。


右の薬指の外側、さわるとなんか痛いと思ったら、
赤くなっていて、左と比べると、太い。

これって、これって、霜焼け?
この時代に霜焼けなんてなるの?? とググってみたら、
結構なる人もいるらしく、予防や対処法のページがたくさん。

だいたいは「足の指」だけど。。

心配になって足をくまなく見てみたけれど、こっちはなっていない。

霜焼けが悪化するとアカギレになるとか。
あれ?アカギレは前になったことあるような気がするんだけど。
でも霜焼けにはならなかったわ。(??) 

手の指が霜焼けになったら、洗い物はお湯で。できれば手袋をして。とある。
ふ~ん。
もしや、水で洗い物をしていたからなったの?

冷たい水が好きということではなくて(笑)、
ウチはレジダンスなので、水道管がおそらく建物内をしばらく通ってから
部屋に来るのですよね。
あまり冷たくない。(当社比)
日本では「水が冷たい!」と思っていつもお湯を使っていたし。
戸建ての家は水道管が外からすぐ部屋に入ってるからその分冷たいのではないかと。
(だってあの頃は気温10度ぐらいあったんだもの)


これは、治るまで洗い物をするなってことね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

余ったアンディーヴの簡単でおいしい食べ方

c0186684_18215878.jpg

オリーヴオイルとバターを敷いて~
4つに切ったアンディーヴを並べて~
塩胡椒したらしばらく放置。
位置を変えてまた放置。

レストランの付け合せみたい!(言いすぎ)

アンディーヴ、つい毎週買って余らせちゃうのです。
でもこれからは大丈夫っ!
[PR]
by lyonnaise | 2010-01-30 10:10 | 日常 | Comments(0)
<< アフタヌーンティー soldes >>