人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイム


最近紅茶を飲むことが多くなりました。
※以前はコーヒーばかり。朝のショコラ以外は。(夜のワイン除く)


ティータイム_c0186684_18273035.jpg


目の前にポットがあると、ゆったりいい気分になれます。


余裕がある時にしかできません。
(時間ではなく気分の)


ま、紅茶を飲んでいる理由は、賞味期限ですけれど。 あは。

先日食料棚チェックをしたら、紅茶の期限が1月と2月。
どちらも飲み終えますっ!


でも、もっとひどいのが日本茶。
私の周りには、コーヒーより紅茶。緑茶も好き。というフランス人が数人います。

そこで日本からのお土産にはお茶を選ぶのですが、
思い浮かぶ顔に1本か2本余分に買っておく。

余った時は、誰かに次に会ったら渡そうと思っていてそのまま数ヶ月。
気づいたら賞味期限まであと2ヶ月。
(プレゼントにはできませんよね~~。)

ってことで私のものになる訳なのですが、また私が日本茶をほとんど飲まない。
好きなので、飲むとおいしいと思うのですが、頻繁には飲まないのでどうしても(以下略)

現在封を開けたものが3種。。


おまけに梅昆布茶までつい先日賞味期限過ぎてしまった。。


だからいつまで経っても棚がきれいにならないのね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


ティータイム_c0186684_18395588.jpgティータイム_c0186684_18313511.jpg



Avenue de Saxe 通りのカフェ 
クリスマスの飾りがまだ残っています。
by lyonnaise | 2010-02-06 10:16 | 日常
<< 豚のロティ オペラ座で昼のひととき >>