カフェ

先日友人と、暖かいショコラが飲みたいね。
と入ってみたカフェ。


c0186684_16232462.jpg



よくある「濃厚な」ショコラではなかったです。

この日は雪交じりの雨だったのですが、これで温まりました。







c0186684_16235561.jpg





スイセン??

いけばなのように葉を差し込んでいました。






c0186684_16243165.jpg



お花を撮る風を装って、カフェ全体を


Rive Gauche (6e)
落ち着けるカフェです。



カウンターのマダムに見られていました。(笑)


悪いことはできないわね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ



このところの寒さ。
フランスは(春ごろのストのせいで)発電所のメンテナンスの遅れ?で
この冬は寒さが厳しくなったら電力が足らなくなると
秋ごろに言われていましたが、
そういえば、どうなったのかしらん?
しっかり「寒さが厳しい」冬になっていますが。

騒ぎが起こらないように黙っているのか、
結局電力足りるのか。

とりあえず、電気が止まっても食べることができる

c0186684_1626056.jpg


マドレーヌやビスケットを買い込む。
右側はおいしくて好きだけど、今回買った左は...(以下略)

食パンも買ってみました。

c0186684_16262768.jpg


ハムとコンテのとろけるチーズがあったので
クロックムッシュー風に。


あ、非常食だった。。
[PR]
by lyonnaise | 2010-02-13 08:01 | 日常 | Comments(2)
Commented by hatsumina at 2010-02-13 17:13 x
あ、右側のマドレーヌ、ピーカンメープルクッキーと同じメーカーだ!
だからおいしいんですね、きっと。
Commented by lyonnaise at 2010-02-13 20:52
hatsuminaさん
おっ、すごい! ビジュアルで覚えてますね~。
そうそう。あのクッキーもおいしいですよね。
また食べたくなっちゃうなぁ。
<< プレゼンテーションのセンス 白 >>