プレゼンテーションのセンス


友人が送ってくれたpetit cadeau (ちっちゃなプレゼント)
(結構大きな箱なんだけど。笑)


包みを開けたらシルバーの箱が出てきた。
パティスリーかな~?


c0186684_20433330.jpg


お? カード入り。
色合いが素敵~☆


一度開けてカードを入れてくれたんだ~~



c0186684_2044725.jpg



あれ?
いろいろ選んでくれたのね!

さらに、折り紙で作った箱まで!
(中にもプレゼント)
私は鶴しか作れないのに。(これでも日本人)


いや~、こういうセンスはかないませんねぇ。(張り合うな?)


c0186684_20443322.jpg



このcalisson という南仏のお菓子。

以前友人がショコラを買ってプレゼントしてくれたお店だわ!

とってもおいしいショコラだったけれど、
やっぱり有名店だったのね!
(だよ~、Kさん☆)


配送中に表面のコーティングがポロポロ取れちゃったけれど。


souffrir (苦しむ)という単語を使っていたわ。

J'espère que les calissons ne souffriront pas trop.
カリソンがあまり傷まない(で届く)といいけれど。

なるほどね~。
苦しかったのね~、カリソンくんたち!
もう安心よ。食べてあげるから~☆ (え?)
c0186684_20445814.jpg


オリーヴチョコ。

マルシェドノエルで試食だけしたことがある。(笑)


黒オリーヴも入っているとは芸が細かいわね。


で、赤は??
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

聞かないで~。(オリーヴより)
[PR]
by lyonnaise | 2010-02-13 12:22 | フランスでの生活 | Comments(4)
Commented by 聞いてよいのでは? at 2010-02-14 03:30 x
赤って・・・。これ、もちろん、赤茶色のオリーブじゃないですか?
もっと、白っぽいのもありますよ。
Commented by 桃子 at 2010-02-14 16:53 x
この赤いのは、唐辛子漬けのオリーヴを真似たものではないでしょうかねえ?! 
このオリーヴチョコのお店、私の街にも支店がありますが、すっごく高くて
私は試供品を摘んだことしかありません。(i i)
購入はするのですが、贈り物用で~す。(i i) 
Commented by lyonnaise at 2010-02-14 18:34
聞いてよいのでは?さん
名前がおもしろい~。一人受けていました。
赤茶色のオリーブ! 白っぽいのもあるのですね。ありがとうございます。
ということは、これは自然に忠実に作られたチョコレート!
Commented by lyonnaise at 2010-02-14 18:36
桃子さん
支店があるのですか!メッスすごい。
え?すっごく高い! おっと。なんてラッキーな私。
(そういえば、値段は覚えていないのですがマルシェドノエルで試食して買わなかったのは高かったからかも。笑)
唐辛子漬けを模したもの、なるほど~! 南ですものねぇ。
<< ショコラ~☆ カフェ >>