インターネット・電話・TV

先日SFR(携帯大手)から勧誘電話がありました。
普段なら5秒で軽く断るすべての勧誘電話。

今回はじっくり聞いて、契約することに。

知人(日)からSFRは日本への電話も無制限という情報を耳にして、
それって便利じゃん!と思っていたところだったのです。


まずは、勧誘担当者が電話してきて、
こちらが内容に満足して契約の意思を伝えたら、
(先方がデータを入力して)、
私から契約専門の番号(通話料無料)に電話する。

という仕組みでした。

契約の確認後、最後に言われたことは、
「では、契約書や必要な機器は15日~3週間後に届きます。」
(。。。爆)


いや、いいんですけどね。
今の状況にまったく不満はありませんから。

ちなみに、確認書類が届いてから、現在のプロバイダーに契約解除のレターを送って、
その後、先方が切り替え作業に入ります。


今のうちに、Orange(フランステレコム)のメールを消しておこうと
始めたら、
し~ばらく使っていなかったからメールが溜まってる、溜まってる。。

確認&消去作業中。。(つまんない)
30分以上かかっています。

で、ブログに逃げているワケです。(笑)


c0186684_20252142.jpg


先日、雪が舞う日に見かけた素敵な女性。

モコモコのコート。
帽子もモコモコ。

この日、帽子を忘れた私は羨ましくて羨ましくて。。


それにしても素敵な色でした。

フランス人、黒が多いのですけれど。


人と違うことが好きな国民にしては珍しいよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

それにしてもなぜあんなに黒が好きなのかしら?
[PR]
by lyonnaise | 2010-02-16 12:09 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2010-02-16 21:20 x
うちもSFRなんですけど、切り替え直後、かけられるけど、電話が鳴らず、受信が自動的にSFRの留守電サービスの入ってしまうことがよくありました。最近ないです。
鳴らないから自分では気が付かず、友人の「アンタのことの電話どうなってるのーーっ、いつかけてもつながらないじゃないよーっ」というお怒りで判明。
時々、チェックしたほうがいいですよ。
Commented by lyonnaise at 2010-02-17 02:57
Gabrielleさん
貴重な情報、ありがとうございます~。 やっぱり何かはあるのですね。(笑)気をつけよう。
でもつながらないよりはましだ~。(Aliceとかneufのサービスが始まった頃ってひどかったですよね。。)
<< 浅漬け~ 鶏のタイム焼き >>