美術館のカフェ


先日友人たちと待ち合わせたリヨン市美術館のカフェ。

この日は大勢で賑わっていて、びっくりしました。
(貸し切りのこともあるのに~~。)


c0186684_17301371.jpg


ショコラを頼んだら、プラリーヌの小さなつぶ
(見えるでしょうか? 赤い小さなつぶ)
リヨン風?

味はよかったのですが、
この日はお客さんが多かったからか、
冷めていてちょっと残念。


でもとても楽しい時間だったから、いいわ~。


c0186684_17303995.jpg



美術館の敷地に入るときに、テロー広場に
紫のシックな花とリボンをつけた車が停まっていて
運転手さんが中で待っていたので
素敵~☆ 市庁舎で結婚式かな~?と思ったら、

このカップルを待っていたのでした。


ユダヤ教徒の男性。
(キッパというのですね)白いシルクのものをつけていました。
結婚式仕様かしら?



c0186684_17311822.jpg


旅行の話をしていたからか、
どこかに行きたい病、ふたたび~


戻って、今のうちに飛行機チェックと思ったら
ネットがつながらなくなりました。

一時的なものだろうと思っていたら、
ずーっと。。

棚の片付けができましたわ。(強がり)


朝になったら直っていると思ったら、
まだつながらない。。

レジダンスの予備ネットでつないでいます。。
今のうちにwifi の使い方を把握しておこうっと。


もしかしたら、
旅行の神様、私のことを阻んでいらっしゃいます?


それって誰?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

エスパ~ニュ~
[PR]
by lyonnaise | 2010-02-18 09:07 | 日常 | Comments(6)
Commented by hatsumina at 2010-02-18 18:32 x
ガイドブック、ゲットされましたね。
あとは「実行」のみですな。
ではブダペストでお会いしましょう~。
(旅行の神様の阻止が無ければ)
Commented by accacia at 2010-02-18 20:28 x
ほんと、この日の美術館とカフェの混みようはすごかった...。
この寒空で50分待ちはきつい。
これから展示は最終日に行かないことにする!と固く誓ったぐらい。
またこんど展示会とかあれば、一緒に行きましょう!
Commented by lyonnaise at 2010-02-18 20:30
hatsuminaさん
えぇ、ブダペストで~☆
旅行の神様が阻止しようとされている(?)のは、スペイン。。
Commented by lyonnaise at 2010-02-18 20:32
accaciaさん
美術館の混みようのほうがすごかったかも、ですね。
だって待つのが外だもの~。。
えぇ、是非行きましょうね~☆ 早めに。(笑)
Commented by Gabrielle at 2010-02-19 02:03 x
ネットつながらないのは、SFRのせいかも。
私が替えたのはまたtele2が存在した頃でしたが、切り替え期2週間くらいは電話も、ネットの使えないかも...と契約時に言われました。
ウチはちょうどバカンスでいなかったのでOKでしたが。
Commented by lyonnaise at 2010-02-19 06:48
Gabrielleさん
や...やっぱりSFRの仕業でしょうか。
まだ契約書類も届いていない(従ってフランステレコムへの解約レターも書いていない)から、ま~さ~か~とは思っていたのですが。。
切り替え時期に入ってからならまだしも。。

奇しくも携帯が使えなくなったので(これは自分のせい。たぶん)、明日SFRのお店に行く際に電話のことも追及してみます。
<< fnac より 浅漬け~ >>