電話の問題その後

携帯電話は、SFRのお店に寄って解除してもらいました。
本来は自分で指定の番号に連絡しないといけないそうですが、
今、ウチの固定電話は「使用不可!」なので。
あっさり代わりに電話してくれました。優しいなぁ。

原因は、電源を入れようとした(バッグの中で当たったもよう)時に
3回コードを間違えたから。。
そんなに何度も当たってたのね。。

で、3ユーロも引かれました。。 トホホ。


固定電話は、SFRの技術サービスに電話して見てもらった結果、
17日に工事が済んでいる!

な、なんですと~??

で、器材が届いていないからつながらないのです。

そ、そりゃ~、早すぎ!

確認レターが「今日」届いたところですもの。。

本来はその後フランステレコムに私から契約解除のレターを書いて、
その後工事のはず。
だと理解してたのだけど、即効工事をすることになっていたもよう。

え~??

順序が逆なんですけど。

で、その器材は郵送ですか?と確認したら、
「郵送」だそうな。。
マックス10日かかるそうな。(笑) おいおい。
笑ってるバヤイじゃない~。


でも笑うしかないよね。ここはフランスだもの~。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


さぁ、ここで投票です。
何日後に電話が通じるでしょ~??
(遊ぶな)



c0186684_3252394.jpg



コチュジャンを買いたくて中華食材店へ
お醤油も忘れずに~☆

先日カルフールで見たら、なんと4,7ユーロ(5,7だったかな?)もしていました!(もちろん買わず)
ここは2,15ユーロ

キムチにも手が伸びてしまった。(Gabrielleさ~ん!)←人のせいにするな
[PR]
by lyonnaise | 2010-02-19 19:12 | フランスでの生活 | Comments(4)
Commented by cocopuff1212 at 2010-02-20 04:00
うちも入居の際申し込んだ電話の器材が郵送で届かず(や・は・り一旦送り返されたりしていたので。爆。これをこないだの記事の届かない率に加えるの忘れた!)、電話を使えなかったにもかかわらず、回線は通っているということで、料金の請求はつながった時点で始まってました!

しかも、器材が届いてから設置するのにトラブルがあり、お客様センター(っていうのか?)に電話して質問して手助けしてもらうのに、固定電話からなら無料のところ、その固定電話が使えないので(爆々)携帯から電話して、通話料金取られました(爆々々)。

ああ、フランスに住む幸せ。
Commented by Gabrielle at 2010-02-20 06:56 x
そう、そう、ウチもそんな感じだったような?
バカンスから帰ってきたら、電話使えなくて。
スッゴク前に届いていた例のボックスをつけたんですが。
うまく行かなくてねぇ....携帯でtele2(SFRに買われてしまった)に連絡して、携帯のforfaitを越えた請求書が来てビックリだったような?.
て、もう詳細は忘れました。
物忘れが激しいから、私はここで生きていかれる~。
Commented by lyonnaise at 2010-02-20 07:17
cocopuffさん
入居後に早速洗礼を受けられたのですね。。
あ、やけを起こしてる。(爆々々々)←実はこの使い方のファンだったりする。
Commented by lyonnaise at 2010-02-20 07:22
Gabrielleさん
あれれ~。ボックスをつけてもうまくいかなかったのですね。 そりゃまた試練が待っている~。
携帯からかけると高いですものねぇ。 今日は「crédit がなくなりそう」と言ったら、かけ直してくれました。
物忘れが激しい。フランスで生きていくのに重要な能力かも!(笑)
<< パセリバター ポテトグラタン >>