つながった!

あれ~?
まさかこんなにスムーズに行ってしまうとは。

いや、うれしいのですが。
どこかに落とし穴がないかな?と。


SFRショップに3Gキーを借りに行ったら、
受付の人に「あ、あなたのこと覚えてる。」と言われ、
お客さんが多くてその人が担当になり、
これでやっと~~☆
と思ったのも束の間。

端末をシャカシャカたたいていたその人、
「貸すことはできない」と。。
トラブルの間に貸すもので、単に待っている時には無理と。
「単に」待つわけなんだ~。何日もねぇ。
(まぁ、論理的には理解できなくはない。)

「でも、契約の前に、インターネットが中断するのは困ると言ったら
3Gキーを無償で貸すということだったので、「Orange」からSFRへの
契約変更を決心したんですよ。」
「自宅で仕事をしているので、「とても」困るのですよ~。」
とちょっと強調して言うと、
勢いに押され、もとい、考えたようで、
「別の方法を探してみよう」と、しばらくの間どこかに電話してくれて、

「マダム、こちらに来てください~。」 (はい~)
「器材は郵便局に届いています。」
(は??)

不在票を受け取ってないからと小包番号を聞いてもらって、
(再度電話してくれた~。なんて親切なの!)
メモをもらい、よくよくお礼を言って退散。

だって、まさかこんなに早く着いているなんて思わなかったもの~。。


郵便局で受け取り。

c0186684_5534419.jpgc0186684_554278.jpg




箱の作り方はさすがに
無駄なくセンスがある~。



開けたときはかわいく収まっていた。→





郵便局、今日の担当者は話がわかる人のようだったので、
「不在通知 avis de passage は今も機能しているのでしょうか?」
と、控えめに、でも内容は直球で聞いてみた。

「あ。。(笑) そうそう。問題がたくさんあるようなのは知ってる~~。
でも機能しているのですよ。」

さよか~。

真剣な顔つきになって、身を乗り出し、
「これからはね。」 (はい~?)
「小包が送られたとわかった時には、直接送付主に番号を確認して
取りに来て。」
(爆)

まぁ、配達人と局内で働いている人は別だから、
彼らにもどうしようもないのでしょうかね~。

とりあえず、親切な人でした。


SFR neufbox
インストールする時に問題が出るに違いないと思っていたのですが、
あっさり。

で、ネットが使えています!
勧誘の電話を受けて9日目。


やればできるじゃん、フランス!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

残念ながら3Gキーは試せず。。

さきほど、インクを注文した会社から
「荷物が戻ってきたけれど、心当たりは?」
というメールが届いていました。(笑)
確認しようと思ってまた忘れてた。。
[PR]
by lyonnaise | 2010-02-22 21:36 | フランスでの生活 | Comments(6)
Commented by naka at 2010-02-23 07:31 x
ネット開通おめでとうございます。
なかなか早いですね。
私も今のプロバイダが遅いので変更したいのですが、何週間もつながらなくなる可能性が高いので躊躇してます。

3Gモデム、仕事で使ってます。
どこでも使えるので便利ですが、どこでも仕事できるのもどうかなぁ~と思います(笑)
Commented by Gabrielle at 2010-02-23 19:08 x
開通おめでとうございます、こんなにスンナリ行くとは、運がいいですね!
Commented by cocopuff1212 at 2010-02-23 19:22
問題が沢山あったら「機能してる」とは言わんでしょう、普通は。

あ、「普通」のコンセプトが違うんだった…。

やっぱりそちらの局の人は、私が行く局の人よりずっと親切だと思うんですけど~。
Commented by lyonnaise at 2010-02-24 04:05
nakaさん
ありがとうございます。速くてびっくりです!
使われているプロバイダ、遅いのですか? Haut débit にするとかのレベルではなくて?
もし変えるなら、SFR は私の経験(に限る)ではよかったですよ。

3Gはモデムなのですね。なるほど。
でも仕事で使われているなら、いざとなれば毎日3Gモデムを持ち帰れば空白期間がなくなる?(いや、変更を勧めているワケではありませんが。笑)
ネット関係はできれば変更しないのが一番ですね。
Commented by lyonnaise at 2010-02-24 04:06
Gabrielleさん
ありがとうございます。
でもなんとなく、何かが起こるような気がしているのは、疑いすぎなのでしょうか。。
Commented by lyonnaise at 2010-02-24 04:08
cocopuffさん
やはり郵便局に対する反応が!
そう、普通のレベルがまるで違いますよね~~。。
確かにウチの局の人たち、結構親切です。(特に若い人は話が速い)
<< 印刷博物館 館内 またバター。。 >>