人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア見よう~

今日始まった管制官のストは、
土曜までだそう。

シャルルドゴール空港では、長距離線は影響はなくて、短距離・中距離。
地方では閉鎖の空港もあるようで、スキーバカンスの今、
グルノーブルやシャンベリーも該当というのは
ちょっと、かなり気の毒。

こんなバカンス中にやらなくっても。。

今回は、管制に関してEU5カ国と共通体制を作るということに対する反発だそう。

リヨンは345便のうち18便がキャンセルとか。
影響は少ないのね。


フィギュア見よう~_c0186684_737233.jpg






先週末にローヌ沿いを歩く人たち

のんびり、おそらく目的はなく、「歩いて」います。


リヨンもずいぶん暖かくなりました。
プラス気温になったからかと思ったら
今週は例年よりも暖かいそうです。



フィギュア見よう~_c0186684_7381719.jpg


先日友人たちと行ったカフェ


cafe petit crème
ちっちゃなクリーム付きカフェ

のはずが、
これよく考えると、クリームじゃなくて温めたミルクだ

メニューはフランス風、実際はイタリア風?

でもカフェもミルクも grand(大)のようだけれど~~



今日はフィギュア女子のショートプログラム

見よう~っと!

先日の男子のときにはうっかりしていて、
終わった後でジュベールくんの転倒シーンをニュースで何度も見せられ、
その時に見えた表彰台でプルシェンコは2位で3位に日本人がっ!

ビデオを探したら、日本でたくさんブログに貼ってくれている人がいるのに、
いざ見ようとすると期限切れとか
「この国では見ることはできません」というような英語のメッセージが出たり。

うぅ。。
見たいよぉ。


今日は絶対に見るもんね。真央ちゃん。

スタンバイしておかなくっちゃ~。


早くっ!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

ワインとチーズでいいかしら?
by lyonnaise | 2010-02-23 23:34 | 季節イベント
<< 毎日何かが起こる 印刷博物館 館内 >>