毎日何かが起こる


今朝はネットがつながるときに何かヘンで、
インターネットは見ることができるし、
メールも開けるけれど、メール送信がエラーに。。

疑うべくはいろいろあるけれど~
メールはサイトから入っているからメールソフトは使ってないし~
でも日本版のサイトからやってみたり(たまに動きが違うこともあるので)
レジダンスのネットでつないでみても、
同じ!
(???)

あれれ~?
再起動しても回線をつなぎ直しても同じ。
インターネットは使えるけれど、SFRのサイトのメールは開けない。
トップページには何も情報はなし。(まぁ、これは日本とは違ってどの会社もトラブル情報はないけれど。)

やっぱりSFRの問題~??


お昼頃、ようやくつながった!
メールのテスト送信してみるとできた!


外出して夕方戻ると、つながった。 ほっ。

暗くなって電気を点けたら、ブチッ!
あ~~。。。

広がっていた机の資料整理ができて掃除もできましたわ~。(負け惜しみ)

カフェタイムをしないとやってられませんよね。(ブログタイム?)


そうそう。
郵便局から小包の不在通知が届いていた。
すごい。機能してるんだ!
でも封筒の消印は18日。


今日は24日~~
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


昨日のフィギュアは見ることができなかったんですよね。。
eurosportでやっていて、ウチは見ることができないチャンネル。

あ、neufbox をつなげばいいんだ~。。
(メンドー。。)
いや、フリーの日までにはつなぐゾー!!
[PR]
by lyonnaise | 2010-02-24 18:32 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by まるち at 2010-02-25 07:38 x
ワタシはしっかり見ました、キムヨナちゃんがステキでした。
日本を応援しろという声が聞こえてきそうですが・・・・おまけに
ユウチューブでフルシェンコの悩ましい?滑りもみて大笑いなのでした。
ネットが機嫌よくならないと辛いですね~でもお片づけが・・・・・・。
Commented by lyonnaise at 2010-02-25 08:43
まるちさん
え~ you tubeも~? 私は見たのが遅すぎたのかなぁ。「オリンピック委員会からの抗議により削除」みたいなメッセージが出ちゃうんですよね~。。 はふぅ。フルシェンコ、見たかったなぁ。
きっとガラがありますよね!
その前に女子のフリーは絶対に見たい。
ネット、本当に気分屋さんで。。
あ...お片づけ。。 順調に進んでいたかと思ったら、また箱が新たに増えて~。(バシッ)
<< ダイコン! フィギュア見よう~ >>