この先どうなる? la Poste

先週(ドイツの会社から)連絡がきた、カラーインク。
再送してくれて、配達予定日が3月1日となっていたのだけれど、
朝8h35に届きましたっ!

さすがUPS!
すごいなぁ。

c0186684_20204857.jpg






請求書の0ユーロというのがうれしい。

早速お礼メールを送りました。日本人としては。
やっぱりドイツ人と日本人って近い気がするわね。(こういう時だけ言う)



前回の請求書と見比べると感慨深い。(大げさな)
1月18日発送だったのですもの、郵便局で。






郵便局といえば、今日から株式会社化。(株主は政府だけれど)

民営化に少しずつ向かっていくかな。
来年1月から、普通郵便物はEU内の競争相手参入可とか。
楽しみだ~。


別のモラルをもった競争相手だといいね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ


c0186684_20211755.jpgc0186684_20214150.jpg

























c0186684_2022744.jpg










扉が開いた!
[PR]
by lyonnaise | 2010-03-01 12:09 | フランスでの生活 | Comments(4)
Commented by acacia at 2010-03-02 02:21 x
朝8h35って、はやっ!私なら多分パジャマで配達の人を出迎えてたと思う...。それかギリギリ着替えてたけど、髪ボサボサとか。配達はせめて9時以降にしてほしい...。
Commented by gabrielleraphael at 2010-03-02 05:30
おぉ、さすが、どこにでも2重駐車して配達するUPS、速いですね。
ドイツもんは、やっぱり信用できますねぇ、うん、うん。
Commented by lyonnaise at 2010-03-02 20:46
acaciaさん
ね~。女性の敵よね。(そこまで言う?)
ラッキーにも着替えていたけれど、もちろんノーメークでしたわ。。
Commented by lyonnaise at 2010-03-02 20:46
gabrielleさん
二重駐車(爆)
いや~、ドイツの会社、メールは丁寧だし、こちらの意をくんでUPSにしてくれるし、素晴らしかったですよ。
<< チーズ2種 クレソンのスープ >>