日本人はいずこへ

c0186684_20395194.jpg








すばらしいお天気です!


思わず(vélo'v にまたがったまま)写真を撮っていたら、
道行く人も空を見上げていました。



いや~、いいですねぇ。この青空!

でも、さっぶいです。
皮手袋、マフラー復活。

今朝は0度だったのかな?





「ペリカン便」消滅後の物流市場
というタイトルに
えっ? ペリカン便なくなるの?と思って読んでいたら
※大矢昌浩氏の文章から下記引用

「.....そして現在、最大の成長分野となっている企業発・消費者宅行きのBtoC物流においては、
受注した商品をその日のうちに届ける当日配送が差異化のポイントになっている。
全国翌日配送を基本とする既存の宅配便では当日配送のニーズに対応できない。
そのためヤマト・佐川は当日配送用の新たなインフラの構築を急いでいるが、
そこでは両社の持つ規模のメリットが通用しない。 .....」

うひょー!

日本はどこまで行くのかしらん。

サービスがすばらしいのはいいことだと思うけれど、
やりすぎでは??
「待てない日本人」ひいては
「満足できない日本人」をどんどん生産しているのかも。。


でも便利なほうがいいかな。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

どうかな。。
[PR]
by lyonnaise | 2010-03-05 12:18 | 日本 | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2010-03-05 22:58 x
さむいですねー、うちの辺りは今朝マイナス1度でした.....

「そんなに便利になってどうすんの?」というのは、私的永遠の疑問です。
「あー、待ち遠しいな」という感覚がなくなったら、つまんないじゃないですかねぇ??
Commented by lyonnaise at 2010-03-06 21:52
Gabrielleさん
北風が強かったですよね!

そう、便利さってギモンを感じますよね。
スムーズにいくと、おぉ、速い!super !! なんて叫べる(言うではなく、叫ぶ。笑)私たちって案外幸せなのかも。
<< 晩ごはんは軽く わしょく~ >>