忘れたころに何かある電気系


先日切れたバスルームのライト

これってどういう電球??

天井はめこみ式なので、脚立がなくて確認不可。
管理人さんに出会ったときに聞いてみたら、
spot というライトとか。

どうやって交換するの?
入居人がすべきことだけど、買ってきたら交換してあげる。って!(☆)

spotを入手したら
早速交換してくれようとしたのだけれど、
買ってきたランプが別のもの。。


c0186684_20534996.jpgc0186684_20541498.jpg



はずしてくれたランプ。

なんという機能美!
真ん中の部分はガラスで結構重みもあって、いい感じです。


ま、それは置いといて。

3か所回ったけれど在庫がなくて(何やらあまり出ない種類らしく)
カルフールでようやくゲット。


交換まで結局一週間。(笑)


一安心。
と思ったら、

電子レンジから嫌な音が。。

毎回ではなくて時おり。

壊れないでねぇぇ。


料理に重点を置いた暮らしをしておられる方の中には、
「レンジは不要」という人もいらっしゃるとは思いますが。

レンジに依存しない料理を。ということかしらん。。


でも、まず、毎朝のショコラはレンジでチン!(これこれ)

その他、どのぐらい依存しているかチェックしてみなくっちゃ。


驚くほどかもよ。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-03-11 12:30 | 日常 | Comments(4)
Commented at 2010-03-11 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2010-03-12 20:36
鍵コメ 11/03/10さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご近所さんだったのですね! これからもローカル情報入れますね~。
Commented by lyonnaise at 2010-03-12 20:38
鍵コメ 12/08/10さん
そうそう! 渦巻き状とバイヨネット(って言うんですね!)両方ありますよね。 私、最初買った時に早速間違えました。(笑)
今回のはあんなに長いものだとは思わず。 いろいろありますよね~。
<< じゃがチーズ アボカドクリームパスタ >>