見本市のゲット品


土曜に2度目、友人たちと行って来ました。
入場無料カードというものが届いた(☆)し~

最初は食のコーナー。

「お昼遅めに会場で食べるのがいいね。」
と話していたのに、私は出かける前に小腹が空いて、
ちょっとおつまみを食べたら本格的にお腹が空いて
パスタを食べてしまった。。

日本コーナーはやっぱりあまり日本らしくなかった。
これは今日会った、日本好き友人もかなりがっかりしていた。。


今回のゲットはイタリアばかり。


c0186684_5474092.jpg




試食しておいしかった巨大オリーヴ



c0186684_5482769.jpg

ピュグリアってどこ?と思ったら、
プーリアですね!


いろんな種類がある中で、
ハーブ類に漬け込まれているようなものを。

それとドライトマト



c0186684_5485891.jpg


こういう大雑把な包みなので、
中のマリネ液が滲みだしていました。


c0186684_5494515.jpg


香草などで深みがある味に。

チーズはパルミジャーノを買うつもりだったのに、
結局ピコリーノ
brebis(羊) と chevre(ヤギ)があって、羊に。

売っている最小単位が大きいので、2つはちょっと無理。(賞味期限がねぇ。。)


c0186684_5501699.jpg



これを 500 g ほど。


c0186684_5541960.jpg



でも、冷蔵庫には


先週のチーズが。。(今週ではない)
Brie de meaux


マドリッドから戻って、すぐチーズを3種買いました。
考えてみるとかの地では一度も口にしていないのです。

スペインでもチーズは食べますよね?

不思議~~


ハムにばかり目が行っていたのね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

オムレツもね。

夏時間になりました~
c0186684_5414230.jpg
[PR]
by lyonnaise | 2010-03-29 22:35 | 季節イベント | Comments(0)
<< 木蓮 le magnolia マドリッドのおもしろアート >>