Joyeux Pâques ~☆


カトリックではない私にとっては


c0186684_18423524.jpg



チョコレートを食べる日。(ちがうの?)




結構リアルだけれど色がリアルではない
魚たち。




c0186684_18432182.jpg



魚たちは海老を食べています。



これは100g, 150gなどの詰め合わせで売られているものですが、
好きなだけ量り売りしてもらうこともできます。

私は選んだ数が少なかったので、
(箱ではなく)袋ですね。と言われました。


周りを見ているとフランス人たちが買う量はすごいです。
クリスマスの次にショコラを消費する、もとい、大切な日だと言われているだけあります。


ウィンドウのケーキにも卵やヒヨコやうさぎが乗っていました。


Chocolaterie et patisserie
Pépin
cours Gambetta (7e)


ではみなさまも、
ジョワイユ~ パ~ク!


ショコラの食べ過ぎに注意。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-04-04 11:27 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by cocopuff1212 at 2010-04-04 19:36
金曜日ベルナションをのぞいたら、お店の中ですご~い行列ができてました。ちゃんと計画して買いに行けば並ばずにすむのに…と思うのは、私だけ?
うちは今日、午後の礼拝に出かけます。
Commented by lyonnaise at 2010-04-05 02:40
cocopuffさん
やはりベルナションはすごかったですか。 私は土曜に近くを通りかかったのでのぞこうかと思ったのですが、そのまま通り過ぎました。もっとすごかったのかも、ですね。
みんなギリギリですものね。(笑)
礼拝の様子、ブログに載せられるのかしら~? 楽しみです。
<< 業者さんたちの壁絵 お花見~ >>