人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Budapest 中央市場

hatsuminaさんが以前行かれてご存じの市場。
私が持っているガイドブックには別の常設市場しか載っていなかったので
すっかり勘違いしていたのですが、そちらは今日行ってみると、地元民用のようでした。


Budapest 中央市場_c0186684_11905.jpg






鮮やかな模様が入った建物


歴史のある建物のようですね。




前をトラムが走っています。






Budapest 中央市場_c0186684_1194885.jpg







工事をしていたので全体は撮れず。


でも大きな区画ごとにお店が並んでいて
かなり巨大です。









Budapest 中央市場_c0186684_1202714.jpg










有名なサラミのマーク Pick










Budapest 中央市場_c0186684_121544.jpg









ハンガリーと言えばのパプリカ











Budapest 中央市場_c0186684_121382.jpg







野菜屋さんと乾燥パプリカのお店

それ以外で特徴的だと思ったのは、
ラディッシュが巨大でおいしそう

にんじんは細くてしなびてた
(輸入なのかしらん?)







Budapest 中央市場_c0186684_122671.jpg



お昼は小さな屋台のパプリカに目が行ったけれど、
時間がそろそろランチタイムだったので、
中の食堂っぽいお店へ

パプリカのファルシと肉団子


Budapest 中央市場_c0186684_1223424.jpg



じゃがいもが敷き詰めてあって、完食できず。

それでもお腹が...


ハンガリーの食後酒 palinka のプラム味
イタリアのグラッパと同じ味でした。



Budapest 中央市場_c0186684_123114.jpg



地下にピクルスのお店があって
我慢できずにパックをゲット


常温保存だけれどリヨンまで持つのかしら?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

明日は朝のフライトなのですが、
ネットニュースによると、ハンガリーの空港は午前中閉鎖。

次の変更は飛行機か電車か。。

とりあえずチケット変更が必要なので
明日に備えて早めに食事に行ってこよう~っと。
by lyonnaise | 2010-04-18 18:15 |
<< ドナウ河 飛行場往復 >>