おとなしく。。

朝起きたらのどが痛い~。。(汗)
二度寝したら、おさまった感じ。ではある。けど。

ラジオ体操しても肩がバキバキ言ってる。 

木金とゴホゴホ言ってる人がいたからか、
昨日人が集まるところに行ったからか、
やだやだ。風邪菌来たかしらん。

今日はおとなしくしておこう。
部屋でやることもずいぶん溜まっているし。
久しぶりのおこもりにちょうどいいかも。


唯一の問題は、
ピーカンなのです! 最高気温は24度らしいし。

c0186684_194634.jpg


昨日のローヌ沿い



天気予報によると一週間晴れ
気温も20度を超える毎日ですが、
例年より5~6度高いという表示があるということは、
いつもは15度程度だったのかしら??

c0186684_1945499.jpg

戻ってビールのおつまみに
ブダペストで買ったピクルスを出して

一口かじったら

辛っ!!
火を噴きそうでした。右の赤いの。

幸いチーズを出していたので食べまくりましたが。

c0186684_1952165.jpg




お漬物系に見えますよね。


盲点だったわね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

朝ごはんを食べたらもうお昼。。
[PR]
by lyonnaise | 2010-04-25 11:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by gabrielleraphael at 2010-04-26 06:07
喉イタはねぇ、「花粉」ですわよ。
リヨンのプラタナス!!!!!!←ウラミがこもっている...
私も毎朝、そうですの。で、アンチ・ヒスタミニックをパクっで治ります。
Commented by lyonnaise at 2010-04-27 06:32
Gabrielleさん
花粉でございますか~! ウチの近くにはプラタナスの大木がずらーっ。
でも、咳が出るようになったのですが。。(汗)
風邪菌プラス花粉の強力コンビかしらん。。
Commented by Gabrielle at 2010-04-27 16:48 x
風邪かもしれませんが、アレルギーでも喘息のような咳が出るのですよ。
ほっておくと、夜中に呼吸困難になるような、咳の発作にまで、なることがあります。(去年の秋に体験済み)
ためしにAERIUS(一般的な抗ヒスタミン)あたりを処方してもらって、飲んでみられたら?
Commented by lyonnaise at 2010-04-28 01:54
Gabrielleさん
そういえば、夜に大変な咳が続いたことがあったのでしたね!
今日会ったフランス人に、「のどが。。」と言ったら、「アレルギー?」とすぐ返って来ました。
私のほうは関節痛が始まって、さっき熱を測ったら微熱があったので、風邪かな?とちょっと様子をみてみます。
お医者さんに行くことになったら、その前にお伺いしにいきますね~~。
<< Budapest 夜景 Budapest ビストロ >>