日本製はあなどれない


着席形式のミーティングと思っていたら
立って移動しながらのものだった。。

2時間程度なので、普段なら問題はないのですが、
肩こりに加えて関節痛が始まっているようで、
終わって外に出たら足がロボット状態。

ローヌ沿いで少々休憩してから戻りました。

c0186684_1335940.jpg




いやされる~~




c0186684_134324.jpg




お花が終わったかと思ったけれど、
菖蒲たちはこれから咲いてくれるのよね? ね?




c0186684_135217.jpg








藤の花と白い花。(ごめんよ~)


とても可憐で美しいのだけれど、名前がね。。















葛根湯を飲んでいるのですが、

c0186684_1353025.jpg


日本の箱にしては
どんくさい開き方をするなぁと思ったら


c0186684_135581.jpg


私が悪うございました。。

だって気付かなかったのだもの。。


こういうガサツなところだけ助長されるのは
いかがなものか?と、時々反省します。


ところで

c0186684_1363747.jpg

桃ラーが流行っているそうで。

両親が送ってくれました。(笑)

最初は桃を使った何かかと思ったけれど、
桃屋のラー油(笑)

ただのラー油かと思ったら
ソテーしたニンニクが入っていて
味がついている!


c0186684_137178.jpg



そのままサラダにかけたり


c0186684_1372876.jpg



ソテーした野菜にかけて
パスタに混ぜたり


これ一個で味付け可能というのが
日本製品らしい!

焼き肉のタレとか生姜焼きのタレも感動的ですけれどもね。

はまっています。

でも、今日はのどが痛いから、おあずけ。。(涙)

c0186684_1375482.jpg
おまけの初物白アスパラ

ズッキーニといい、
初夏ですねぇ。


いつ桃ラー復帰ができるかな。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-04-27 18:12 | 日常 | Comments(4)
Commented by Sirius at 2010-04-28 08:00 x
こんにちは!
いいお天気ですね! 空が広くたくさん見えてうらやましいです。

結局のどの痛みはお風邪だったんですか??
花粉症かも??
お風邪なら、紅茶にすりおろしたショウガと蜂蜜を入れて、アツアツを飲んだらすぐに寝るといいみたいです。
花粉症なら……小青龍湯(漢方薬)らしいですが、効く人と聞かない人がいるようです。
関節痛もつらいですよね。お大事に!
Commented by まるち at 2010-04-28 14:08 x
これ、ほんとに辛くなくて塩気もなくて、物足りないくらいです。
でもニンニクが香ばしくて風邪に効きそうです。
のどにはしみないとおもいますけど。
Commented by lyonnaise at 2010-04-28 20:56
Siriusさん
ローヌ河沿いは、数年前の工事でくつろげるスペースができたんですよ~。
結局風邪でした。
生姜はちみつ紅茶、よさそうですね。
チューブ生姜でやってみよう! 午後は寝るつもりですので。
ありがとうございます。
Commented by lyonnaise at 2010-04-28 20:57
まるちさん
物足りないですか。(笑)
のどにしみないかしら? それなら風邪によさそうですね。
ニンニクとショウガで体力戻すべく~!
<< ブダペストでみかけたものたち Budapest で気に入ったカフェ >>