すずらんの日


朝ブラインドを上げたら、
ザーっ!と大雨で驚きました。
今は止んでいます。

天気予報を見たら、一週間、ずーっと曇り&雨みたいです。。
気温もだんだん下がって、木曜あたりには10度ぐらいまでに
なるようです(!)

今年は例年になく、春が長いリヨンです。
以前は冬から突然夏になるような感じでしたが(うそじゃないの。本当なの!)
初めて春になった感じです。
気温が上がったり下がったり、晴れたり曇ったり。

太陽大好き、青空命のフランス人たちは
気が狂いそうになっているかもしれません。(笑)

私はこの週末は仕事なので天気はどうでもいいのですが。(なげやり)

さらに、月末。そして年度処理。。
あぁ。考えまい。(考えろー。)


ブダペストバカンスでお金を使いきった私は、
極貧、もとい、節約生活なわけですが、
今日はすずらんの日。
おこもりが多そうな今週はやっぱりブーケでも買って部屋を明るくしよう!
と張り切って行ったのですが、
マルシェ、ものすごい人!!
ブーケ、ほとんど売り切れ!

c0186684_19371510.jpg




バラつきのミニ束、4ユーロのものに。(助かった)←本音




c0186684_1937436.jpg






「私は幸運をもたらすわよ☆」


よろしくね~、すずらんちゃん!

みなさまにも幸運のおすそわけ☆


すずらんも大変ね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-05-01 12:17 | 季節イベント | Comments(4)
Commented by haruyo at 2010-05-02 02:09 x
おお!偶然にも同じ題名でブログ久々アップしました!
スズランちゃん、かわいいですよねぇ。この時期になると、やっぱり買ってしまう。。。この束にミニバラ付きで4ユーロはやはりパリよりお得!?スズランも元気そうだし(笑)。
パリは曇り空です。
Commented by まるち at 2010-05-02 16:32 x
わたしも同じ題名(笑)花が白じゃなくて
きみどり色ですが。
Commented by lyonnaise at 2010-05-02 20:17
haruyoさん
確かすずらんが一番好きなお花でしたよね? 可憐だし香りはいいし、いいですよね~。
そう、この日にはつい買っちゃいます。 リヨンはやはりパリよりお得価格でしょうか。
リヨンも曇り空ですよ~。。
Commented by lyonnaise at 2010-05-02 20:18
まるちさん
ここにもすずらん組が。
そうだ~、週末のお家に自生しているのでしたよね。羨ましい!!
<< 週末に スパルタ式治し方 >>