週末に


朝のショコラ(ドリンク用パウダー)が切れました。(涙)
近所のスーパーには置いていないマークなので
普段はカルフールで切らさないように買っているのですが、
風邪のため今週は行けず。
昨日行こうと思ったら、祝日で休み。。

来週末の祝日は「特別に」オープンらしいのに。。

c0186684_2094963.jpg



久々にカプチーノ用の電動ミルク泡立て器で

上にかけるショコラパウダーもなくて
絵が描けないけれど。



c0186684_20101440.jpg


白アスパラは、
茹でるより焼くのが好きなのだけれど
時間がかかるのが難点。

と思っていたら、オーブンでホイル焼き。というのを発見。
レモンを絞ってバターを乗せて(本当は溶かしバター)
オーブンに入れておいたら

焼き目もついてグー。

c0186684_20104128.jpg


今週は、お高めだけれど太めの方を買ってみました。
6ユーロ/kg

葉っぱつきカブは、新カブ?
(普段は切って売られている。)

今回のレモンは丸かった



c0186684_20111341.jpg



近所のスーパーで(メンバー向け)エコバッグをもらったら
なかなかいい感じ!

これなら毎回持って行ける~

大きすぎるのが難点だけど。
まぁ、大は小を兼ねるしね。


週末は仕事と言いながら今日は
まだ取りかかっていない。。(汗)

時間って早く過ぎるのね!

まずはお昼食べようかな。


腹が減っては、って言うしね。
の、クリック、ありがとうございます~(汗)
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-05-02 12:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2010-05-03 07:54 x
白アスパラは生のままホイルに包んで焼けばいいですか?
なんだか日本のスーパーのは鮮度が心配でアクがあって
茹でアスパラしか考えなかったのですけど~美味しそうです。
Commented by lyonnaise at 2010-05-04 06:01
まるちさん
はい、生のままです。
鮮度が...あー、輸入ですものね。
うーむ。
でもソテー、甘くなっておいしいですよ。小さく切ってソテーしてもおいしいです。(ちなみに、焼きめしにも入っています。)
<< 曇り空~ すずらんの日 >>