白アスパラとアボカド


今朝はメールが使えず、
(というかサイトからログインもできない状況で)
あせりました。

ネット依存度高いなぁ。。

幸いおこもり作業があったので気がまぎれましたが。(??)

バカンス中なら「ネットなんてない世界で過ごすのよ~☆」
なんて思えますが(But, 5日に限る)
今は仕事関係でやり取りが多い時期で、とても困ります。

幸い昼には復活しましたが。(ほっ)

別の原因(たぶん)で両親からのメールが先週から届かなくなりました。
私のメールは届いているからこちらのサーバーの問題?
同じようなケースが発生していなければいいのですが。。(汗)


気分転換に
アスパラ料理など~

いつも眺めてためいきをついている、しのさんのブログであった
白アスパラ料理のもどき&省略バージョン。

アボカドとフロマージュブランにレモン汁、お醤油をたらして混ぜて
茹でた白アスパラをハムで巻きます。

c0186684_23201252.jpg



白アスパラってアボカドと合いますね。
またフロマージュブランと合わせると
レモンが効いてしっかりした中にも爽やかな味!







本家はこちら


えっと~
なんか別のお料理みたいですね。(笑)

アスパラ2本にアボカド1個は多すぎたようです。
c0186684_23205124.jpg


使ったフロマージュブラン

4個セットで売っているもので、
あと3個は...


きっと何か使い道はあるよ!
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-05-04 16:17 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by naka at 2010-05-06 01:52 x
今日、ドイツ出張から戻りましたが、白アスパラ(シュパーゲル)食べましたよ。今が旬なんですね。

それにしても、このリヨンの寒さは何なんでしょうね。
空港に降りたとき、5℃でしたよ!
Commented by haruyo at 2010-05-06 02:06 x
白アスパラ、今年は豊作なんですかねぇ?昨年よりも、たくさん見る気がします。
先日のオーブン焼きに感化されて(我が家ではシンプルにゆでることしかしたことがなかったので)、玉ねぎとベーコンを炒めたのに生クリームを混ぜ(ホワイトソースが作りたかったのですが、手抜きです)たのとチーズをたっぷりかけてオーブンで焼いてみました。中々おいしかったですよぉ!アボカドと合わすのも、よさそうですねぇ!!
Commented by lyonnaise at 2010-05-06 04:29
nakaさん
ドイツは本場ですものね! おいしかったでしょうね~。
今が旬であと一か月弱ぐらいなのかな?? 今のうちに食べましょう!!
今日はまた寒かったですよね! 私も久しぶりにニットに皮ジャケットでしたよ。
Commented by lyonnaise at 2010-05-06 04:30
haruyoさん
グラタン仕立てもおいしそうですね。
来週私もやってみよう~。
今年は豊作なのかしら? うれしい!!安くなりますものね。
Commented by shinokichi-s at 2010-05-06 18:37
こんにちは!
ご紹介頂き、ありがとうございます!!
次回、義母に会うときに、是非こちらの記事を見てもらおうと
思います♪
Commented by lyonnaise at 2010-05-07 06:58
しのさん
あの料理上手なお義母さまにですか?!
こ...こんな、上にかけるソースも作ってないのに。。(汗)
あ、でも、省略バージョンもできていろんな人が楽しめるという立証にはなるかしら。(これこれ)
<< グヤーシュ 曇り空~ >>