やっぱり年齢の差?

一つ仕事が終わり、

ひさびさにシエスタをしたら、

お散歩~☆

ちょっと肌寒いので長袖重ね着にコットンジャケット。
vélo'v をこぎ始めたら、
スカーフをして出るべきだった~~


テットドール公園も緑がいっぱいで


c0186684_2363710.jpg







池も心なしか緑に見える






c0186684_237664.jpg







夏の暑いときは大人気のあずまやは

閑散としていて、


やっぱりみんな日向にいます。

今日は祝日なので散歩している人も多かったです。
(L'Ascension キリスト昇天)



c0186684_2374677.jpg






ボクはあっちに行きたいんだよぉぉぉ

ずーっと話し込んでいるご主人さま



c0186684_2383217.jpg




印象派の絵に出てくるような光景ですね






c0186684_2393717.jpg








←このアヤメ

はっぱが緑と黄色で面白い


あずまやのベンチでくつろぐ人たちもいましたが、
やっぱりちょっと肌寒いので



c0186684_2401250.jpg




これをくぐって上に上がり、

現代美術館のカフェへ





コーヒーを手にぼーっと公園を眺める私の目に入ったのは、
タンクトップの女の子!

しかも、vélo'v で公園に乗りつけてきました!


若いってすごいわね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-05-13 19:34 | 日常 | Comments(2)
Commented by Sirius at 2010-05-15 07:29 x
前にパリに行った時にも思ったのですが、
フランスの人って、他人が季節外れの格好してても、
気にとめませんね。
私が行った3月は、例年と違って蒸し暑く、うっかりバックスキンのコートを着て出ていたのに、誰も見もしない。
中はタンクトップだったので脱げず、ずっとその格好で一日過ごしましたが(笑)
そういうところが、私はなんだか居心地がいい気がします。
自分の自由を認められ、人の目を気にしなくていい感じが。
ますますフランスで生活したいと思う今日この頃です。
ねむりぐまさんのおかげで、もう一度夢として、
フランス移住を視野に入れようかな~なんて
思い始めました。
Commented by lyonnaise at 2010-05-15 19:02
Siriusさん
そうそう。フランス人って、他人の服装に気を留めないですよね。
あ、こんな冬のコート来て出ちゃった。恥ずかしい。。なんて思っても、誰も見てくれない。(笑)
珍しい服とか華やかな色の服を着ていたらみんな見てくれますが。(笑)
育った環境の違いなのでしょうね。
フランス人は、他人と同じことが嫌いなようです。
やっぱり自己主張の国なのかな~。

フランス移住はいつでも視野に入りますよ!!
ただ、日本の便利さがなくても我慢できるタイプなら。(笑)
<< お手軽クスクス これはやっぱり。。 >>