人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滞在許可証ゲット


してきました。
今回は初めて開館時間前に並んでみました。

滞在許可証ゲット_c0186684_7205389.jpg





ざっと300人ほど。。




これは、先日行ってみてあまりの列の長さに
Uターンして帰ったときの写真です。(おいっ)

vélo'v にまたがったまま写真撮ったので
ちょっとブレてるかな。


今日はこれよりもっと多かったような気がします。


滞在許可証ゲット_c0186684_7212783.jpg

戻って10時半ごろにでも出直そうかと思いましたが、
オープン時にどういう動きをするのか
一度は見ておこうと、読書タイム。

9時のオープン時にはざーっと動くけれども、その後停滞。
一時間ほど並んで、ようやく担当のマダムが
「レセピセ持ってる人~?」と列のところに聞きに来てくれて
中に入れました。

チケットを発行してもらうと、待ち人数20名強。
受け取りまで、合計すると、
並び始めてから2時間弱でした。


やっぱり人が少なくなる10時半ぐらいに並び始めるのがいいかなぁと
思いながら外に出て正面に回ったら、

入り口閉鎖中。(??)

10h45ぐらいでしたが、
どうやら、すでに一日の処理量に達したようです。

そういえば、途中で後ろの女性が
かかってきた電話に対応していて、
「今県庁の入り口に並んでるの。3回目よ!
でも今日は進んでるわ。」
と言っていました。


滞在許可証ゲット_c0186684_7215984.jpg


ご褒美にお昼は Pignol のお惣菜。

今回初めて知りましたが、
昼は、本日のお肉とお魚が6,60€だったかな?で
日替わりメニューで売られています。

滞在許可証ゲット_c0186684_7223695.jpg


少なそうに見えたけれど、温めるとしっかり。

このラタトゥイユ、おいしかったです。
自分で作るとこのコクがある味にはできない。。

前菜は夜に回して、


滞在許可証ゲット_c0186684_7225892.jpg


たくさんあるケーキから迷いに迷って、

シャンパーニュにはいちごよね。

と選んだもの。

滞在許可証ゲット_c0186684_7233999.jpg

ショコラも合いますけれどもね~

ロゼだったので、いちご。


滞在許可証ゲット_c0186684_7235979.jpg


レモンのサブレも少々。

タルト生地にレモン味のスポンジケーキっぽいのが乗って、
砂糖コーティング

2枚買ってよかった~☆




おいしいものを食べたらそれで満足。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

でも、眠たい。。
by lyonnaise | 2010-05-19 23:59 | 事務手続きなど
<< のどかな河の風景 重なるときは重なる >>