リヨン式ペタンク大会


25度を超える陽気に誘われて連日散歩に出かけるわけなのですが、
頭が痛くなったのは、日差しのせいなのでしょうか。。


c0186684_755425.jpg




土曜に通りかかったときは、

真剣な競技という感じ!
チームのおそろいのウェアを着てますよ~



黄色いムッシュー、邪魔~~



c0186684_763367.jpg





退いてくれないので、(当たり前)

別の角度から。


投げたあと、審判が器具を持って測ります。
見守るみんなの目つきは真剣そのもの。






c0186684_771420.jpg







今朝はそろそろ終盤?

外側はご高齢の方のお遊び場と化した感じ。(失礼なっ)






c0186684_7751100.jpg









でもこちらの見学席ありの競技場のほうは






c0186684_782663.jpg





えーと。。
もしもし?


登ってみるのは子どもだけじゃ~ないんですね。



大人だって見たいよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-05-24 23:53 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by まるち at 2010-05-25 16:44 x
フランスではフツーに知られているのでしょうが??日本では
あまり知名度の無い競技ですよねぇ~
日本人の有名シェフの趣味欄でくらいしかお目にかからない(笑)
Commented by lyonnaise at 2010-05-26 06:24
まるちさん
フランス語を習っている人ぐらいしか知りませんよね。 私もそれで知ったのですが。(笑)
南仏のスポーツかと思っていたら、アンジェには独特のものがあり、リヨンにも独特なものがあり、それぞれ自分の地域のものを作り出しているのかしら??
公園の遊びかと思っていたら競技だったのでびっくりです。
<< 野外イベント 夏日! カレー! >>