領事祭


気温が下がっていたのが、少し戻ってきています。
お昼は暑い、朝夕は涼しい。
私は半袖の上に長袖。+スカーフ

若人たちは半袖ですよ。タンクトップも見かけましたわ。えぇ。

c0186684_8161128.jpg


週末の領事祭のテントが張られています。

毎年一回、リヨンに領事館を持つ国々、50カ国ぐらいが
お国自慢の紹介をするイベントです。

全体でもコンサートや催し物があります。
四角い大きなテントが全体の催し会場。(たぶん)


数年前に行った時には、各国のパンフレットを集めました。
どこかに旅行に行く予定がある場合は、
その国のテントに行くとパンフレットや地図をもらえるし、
質問できるし、便利です。


日本のイベント詳細は領事館のサイト



週末は最高気温29度の予報。過去の領事祭のときには、
ものすごく暑くて日向に5分と出ていられない年もあったのに、
今年はちょうどよさそうです。


でも、6月の頭に真夏日がないなんて。。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-06-03 23:59 | 季節イベント | Comments(0)
<< イタリア風レストラン Pont... 首相辞任! >>