イタリア風レストラン Ponts et passerelles


しばらく前に、ブログとサイトを見てくださった方から
おすすめと教えて頂いていたレストラン。(メルシ~ボク!)

意外な機会に偶然行くことができました。(グループで)

日本語を話せるスタッフの方が説明してくれて(!)
よく聞いてみると「本日のメニュー」だそうで、
悩むことはなく注文。menu(コース)19€


c0186684_715277.jpg



バジルペースト入りラビオリサラダ
ズッキーニの皮の部分とニンジンのマリネが入って
アクセントになっていました。

さわやかでおいしかったです。


c0186684_7161996.jpg


説明の時は、なんて言われたっけ?タラの一種の魚だったのですが、
突然出てきたサーディンのほうが人気者でした。(笑)

真ん中には、ドライトマトのマリネ、モッツァレッラチーズ、ナスのソテー
イタリア風ですね~

ソースはオレンジは忘れました。緑はバジル


c0186684_716569.jpg





これが絶品!

メロンスープにカルダモン
アイスクリームにはなんだっけ?(おいっ)スパイスが入っていた。

オリジナルでおいしくて
夏にぴったりのデザートでした。




Ponts et passerelles
5, place Gailleton (2e)

広場に面しているテラス席で
とっても快適でした。


料理もだけれど、シチュエーションも大切
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-06-04 23:59 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by acacia at 2010-06-07 22:32 x
めっちゃ美味しそう!
新鮮そうで、重くなさそう。
今度行ってみようっと♪
Commented by lyonnaise at 2010-06-08 07:49
acaciaさん
イタリア帰りにちょうどいいでしょ?
ここはフランス料理(というか、リヨンの量?)はちょっと無理な日本人でもOKな感じだったから、日本から誰か来たときにもいいね!
Commented by at 2011-06-18 08:41 x
はじめまして。
先月リヨンに出かける前にもこのサイトはチェックしていたのですが、さすがの情報網ですね。

定食で頼むとイタリア風になるのかな?
私はアラカルトでいただいたので、フレンチでしたよ。
確かにポレンタが使われていたので、イタリアン系にも見えますけど。

ぜひ私のブログに登録してある料理写真で内容を比較してみてください。
Commented by lyonnaise at 2011-06-19 08:12
Rさん
友人も食べに行って、「フレンチだったよ」と言っていました。
ブログを拝見すると、ウズラがおいしそうですね! デザートはちょっと...(笑) 
5軒いらしたのですね! Le Nord 以外は行ったことがないところばかりですので、明日楽しみに拝見します。 (今ちょっと風邪っぴきで。。)
<< 真夏日の週末 領事祭 >>