真夏日の週末


疲れが半端じゃなく来ていて、
一日眠っていたいぐらいです。
テットドール公園とかで。

もっと郊外の田舎がいいかなぁ~(夢想中)



c0186684_7335329.jpg



真夏日!
天気予報では29度。(日蔭でね)


朝の9時すぎでこの青空ですからね~

一番暑いのは15時~17時ぐらいかな?

20時すぎたら涼しくなりました。


c0186684_7342343.jpg



ローヌ沿いの浅~い、一応流水のところは
人気者。

これは21時ごろですけれど、明るいのでくつろいでいる人多し。

雲が出てきていますね。




明日は雷雨くんが来る模様。。 


領事祭が。。


c0186684_73516.jpg










ジャポ~ンのテント

この人だかりは、着物の着付けショーでした。

今日は暑かったから大変だっただろうなぁ。。






先日荷物が届く予定で、一度確認に行こうとしたらストで
翌週行こうと思っていたら、小包票が届いた!

持って行ったら顔見知りの担当者で、
「おぉ!届いた!」と二人で。(笑)
※郵便局内の勤務者と配達人は別の職種。

母が描いた絵を送ってくれたのだけど、
隙間に入っていたおせんべいは


c0186684_7362036.jpg


オーブンで焼いた海老の頭と共に
アペリティフに~

その日に食べ終わりました。(笑)



そうこうしている内に、また小包票が!
今度は速い!


まだ取りに行けていないけれど、
桃ラーが入っている予定。(笑)


前回の、まだ食べ終えてないけど。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-06-05 23:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by acacia at 2010-06-07 22:36 x
確かにあの暑さで着物は厳しそう。
急に暑くなってまだ暑さに慣れてないし、一気に夏バテしそうだった。
仕事の後の領事際で大変だったんじゃない?
終わった後ビール飲んだかな?(笑)
Commented by lyonnaise at 2010-06-08 07:53
acaciaさん
外はすごかったね。日差しが強いものね。
私はほとんど建物の中だったから、暑さはしのげたよ。
でも、ビールは bien sûr !
<< 夕立?雷雨? イタリア風レストラン Pont... >>