人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの洗濯

ひさしぶりの部屋ステイ
朝寝もして(これこれ)人心地。

ものすごいことになっている部屋を少しずつ片付け。
ようやく冬の靴たちに靴クリームを塗って乾燥。(放置)

ほこりがすごくて掃除機をかけたいけれど、
日曜は音を立てるのはよくないのでガマン。
日本製の掃除機なら静かだから問題ないんだろうなぁ。


食料棚の整理(いつ以来か。。汗)
洋のほうは、賞味期限切れはマッシュポテトとベーキングパウダー。
ベーキングパウダー、使わないのになぜ買った?(笑)
ベシャメルソースの素が7月末。早めに使おうっと。
和のほうはボロボロ出てきましたよ~。
日本のものは貴重だし、賞味期限の設定が早い(と思われる)から
もちろん使いますけれどもね!
でも使用頻度が少ないからどうしても期限過ぎちゃうんですよね。


和食が不得意なのは、
日本で会社員をしていた頃は、
平日は3食外食だったからかしら。(笑)

料理ができない女と思われていたのですが
(ね、元同僚のみなさまっ!)
でも、時間の節約のために外食していたわけで~
ほら、注文して待っている間に本が読めるでしょ?
それから~(もういい)


イタリア帰りの友人にもらった
ポルチーニのリゾット

気持ちの洗濯_c0186684_6561934.jpg


水に入れて煮る簡単なものだけれど、
乾燥ポルチーニを水で戻して、
そのスープで煮てみました~

最後の2分ぐらい、戻したポルチーニも混ぜて
オリーヴオイルを少々入れて~

ヴィヴァ、イタ~リア!


気持ちの洗濯_c0186684_6564474.jpg



マッシュポテト、終了~
(この3倍あったけど)



気持ちの洗濯_c0186684_6571115.jpg



お供はひさしぶりのボルドー


先週はロゼを飲んでいましたが
今週は曇りがちで最高気温が22度程度らしいので。


たしか、6月も半ばよね。
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ

しまった...机の上。。
by lyonnaise | 2010-06-13 23:44 | 日常
<< 生活の見直し 夏を感じるのは >>