年度末


夏まっさかり?

c0186684_6294415.jpg



たくさん入って売られるように。
甘~い


でも、日本と同じ透明プラスチックです。





フランスでは年度末。
(あ、本当の年度末は8月。でもバカンス時期に入るから、6月が年度末)

身辺に変化がある人たちもいます。

一番驚いたのは、
「出発?」と題したメールで、
太陽のもとで再出発。というものです。
仕事がテキパキしたタイプだったので、
今後を考えるとちょっと残念。

でも太陽好きの人なので、祝福します。

モロッコにでも行くのかしら?と聞いてみると、
アンティーユ諸島とか。

え.....?

残念ながら、壮行会(?)には都合がつかず行けないので
詳細は聞けないのですが。

それより私の関心事は、後を継ぐアシスタントは仕事が...(以下略)


なんだかいろいろなことがあって、
いろいろな人に会うこともあって、
とても楽しい。

でも、眠たい。。
また頭が働かなくなってるような気がする。。
体力がなくなって来ているのかしらん。

やりたいことはいろいろとあるのだけれど。。
物も人も見極めが大切。
キーワードは優先順位と責任感。

c0186684_6281121.jpg


そんな中、カルフールの
「2冊買ったら3冊目はおまけ」
にまんまとつられて、

夏用の本をゲット。

これを持って、田舎町にでものんびり行きたいなぁ。


これが年度末?
の、クリック、ありがとうございます~
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2010-06-24 23:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by Gabrielle at 2010-06-25 15:53 x
いいなぁ、アンティーユ。海がきれいで....。でも失業率ムチャクチャ高いらしいけれど.....。
年度末いろいろありますね。疲れが溜まる時ですから、一杯寝たほうがいいですよ。
Commented by lyonnaise at 2010-06-26 19:51
Gabrielleさん
ここにも太陽好きのフランセーズが!
年度末、やっぱりなぜかいろいろありますよね。気温のせいもあるのかなぁ。
そっか、普段より長めに寝るべきなのだわ。
<< タイミングが大切 気温のチェック >>